いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

若草山焼き2015

若草山焼き2015





こんばんは。

先週末は、福岡より3名で交代しながら車を運転して行った先は奈良です。
長野よりは近いもの、片道約10時間の長距離移動ですから結構遠いのよねぇ

仕事が終わり、福岡を午後9時頃に出発して奈良市内に朝7時前くらいに到着しました。
軽くロケハンをして、毎年恒例?のコメダモーニング中にKさんより連絡が入り合流
なんと、一日中お世話になりました。本当にありがとうございます!
地元のKさんより、先週ロケハンされた場所を案内して頂きました。
撮影候補地が沢山あって、どれも魅力的だったので迷いますわぁ~

イメージ 1
若草山です 花火禁止ですw

イメージ 2
若草山の、どこにでもいる鹿 お辞儀しながら近寄ってくる可愛い目をした鹿さん
展望台で、鹿さんに人参の輪切りをあげていたおじさんから、やってみる?と人参を数枚頂いたので、鹿さんにあげてみた。
掌の上に輪切りを置くと、上手に食べてくれるみたい。

二月堂で売ってた節分豆200円があり、縁起物だからと1個買おうと思うも、財布に貨幣が100円しか入ってなく、1,000円を出して5袋買うことにした。
二月堂の方より、豆をビニール袋に入れて貰い歩いていると、向こうからお辞儀をしながら歩いてくる鹿さん。

可愛かったのでスマホで撮影
イメージ 3
この後、この鹿さんが左手に下げている豆入りのビニール袋を襲撃してきたww

きゃぁ~!助けて~~~~www 

奈良公園あるある!だそうでw

イメージ 4
1袋ズタボロの巻

このまま、この1袋の中に入っている豆を捨てるのも何だし・・・

そうだ!鹿さんにあげちゃおう!
イメージ 5
と思ったら、こんなに集まってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

奈良公園、なかなか面白いわぁ~

イメージ 6
寝てないのに元気に飛び回ってスタンバイおk


イメージ 7

<花火データ>

若草山焼き

場所:奈良公園
日時:2015.1.24 18:15~花火~山焼き
内容:単発、連発、スターマイン、型物など 最大尺玉 約600発くらい
花火師さん:小山煙火製造所さん、脇坂火薬㈱さん


今年は、なんといっても銘玉が沢山見れたことと、鹿の型物5号対打ちと、なんと!尺玉の鹿の型物にはビックリでした。
イメージ 8



それでは、センセが撮られた動画をご覧ください。
 



今回もフィルムとデジカメの2台体勢で挑みました。
ポジは、まだ1枚しか撮影していないので、暫く現像できそうにないですw
デジカメはコンポジットしております。

静止画です。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

山焼きは一度見るとヤミツキになります!

来年は、どこで撮ろうかな?と考える方ばかりではないでしょうか?

今回お世話になった、Kさん 朝早くから遅くまで本当にありがとうございました。

ではまたー