いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

サマーフェスティバルin一ッ瀬2014

サマーフェスティバルin一ッ瀬2014
 
 
 
 
 
 
丑三つ時に こんばんは。
 
花火でもないのに、この時間でアップしたのには訳がございまして・・・
 
夜のクラブ活動をしてました(笑)
カラオケ行きましょう!って、しぇんぱいご夫婦からお誘いがあって、友人と4人で、血管が切れそうなくらい調子に乗って歌いまくっておりました。あー楽しかったw
 
どうでもいいけど、花火の記事が溜まりまくってるので(汗)
 
毎年のことですが、お盆の花火遠征はハードでして
 
一ッ瀬は行く予定ではなかったのに、行ってしまったのは、晴れてたから~~~
 
会場内にある駐車場に入ったのが、4時過ぎでしたっけ?
入口付近に落とし穴みたいな段差があって、チョッと焦りましたが、なんとか車を止めて場所取りをしました。
 
イメージ 1
ってーことで、スタンバイおk
 
 
<花火データ>
 
サマーフェスティバルin一ッ瀬2014
 
日時:2014.8.16 20:00~21:00
場所:一ツ瀬川日向大橋下河川敷
打上数:4,000発
内容:スターマイン、単発など 最大尺玉30発あり
花火師さん:柿薗花火さん
 
 
昨年は、生島煙火さんが担当でしたが、今年は柿薗花火さんに戻ったようです。
今年は昨年より、打上数が1,000発少なくなっておりましたが、伊那火工堀内煙火さんの玉?みたいな「夢の金盞花」っぽい花火も見れましたよ。
カウントダウンから、約17秒くらいして花火が上がりましたので、途中何度もシャッターを切ったため、サブ機は1発目のタイミングが合わずでした(ノ∀`)アチャー
 
 
まずは、カウントダウン~中盤~ラストの順に編集した動画を御覧ください。
 
 
 
静止画です。
まずはサブ機
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
メイン機
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
明日、いや本日は、天候が怪しい九州地方です・・・
 
どこに行くのか、皆目検討が付きまっしぇ~ん
 
 
ではまた~