いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

赤司八幡宮放生会奉納花火大会2014

赤司八幡宮放生会奉納花火大会2014
 
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
今週土曜日は、ハウステンボスの第2回九州一花火大会に参戦します。
北海道のモエレ沼も気になるところですが、近場のハウステンボスも気になります。
公式HPでは、花火大会の内容が出ておりますね。
その中でも今年は、国内花火師製造、一尺特選玉の品評競技会が、オープニングに行われるそうです。
HPには、花火師さんの名前は載っておりますが、玉名が載せていないのが、花火好きにはチョッと残念です。
 
私的には、マルゴーさんの素晴らしい花火が見れるので楽しみですー
 
一尺玉特選の品評競技会には、なんと!福岡の西日本花火さんの名前も載ってるではありませんか。
 
どんな尺玉を披露してくれるのか、気になります。
 
ってーことで、本日は、ハウステンボスの品評競技会にも出品される、西日本花火さんが担当する赤司八幡宮放生会奉納花火大会のご紹介です。
 
9月15日固定の花火大会は、この他にも、同じ久留米で動乱蜂もあったりしますが
出足が遅かったので、ルイガンズスペシャルか赤司八幡宮の二択となり、赤司八幡宮へ参戦することにしました。
 
2回目の参戦だったので、風向きで場所取りした先は、前回と全く同じ場所となりました。
 
地元の人しか見ないだろうね?的な奉納花火ですが、号数は小さいもの、至近距離から打ち上げる花火音は迫力あります。ってか、結構耳に響くのよね
 
場所取りした斜め前に、消防自動車が止めてあったので、赤いライトがチト気になるけど、安全を守るためだから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
イメージ 1
スタンバイおk
 
<花火データ>
 
赤司八幡宮放生会奉納花火大会
 
日時:2014.9.15 20:00~21:00
場所:久留米市北野町赤司 赤司八幡宮
打上数:2,000発
内容:単発、連発、仕掛け花火など 最大2、5号くらい
花火師さん:西日本花火さん
 
まずは、なんちゃってダイジェスト版に動画を御覧ください。
 
 
静止画です。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
奉納毎に花火を入れ込んで写したので、チョッと盛りすぎなんじゃね?って感じになってしまいました^^;
 
 
昨夜は今朝方まで仕事してたので、おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆