いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

山之口どんどんまつり2014 第1部

山之口どんどんまつり2014 第1部
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは。
 
三連休の初日の本日土曜日は、秋晴れのいい天気の福岡地方です。
 
今日も花火遠征に行きたいところですが、昨日より撮影ボランティアに参加しており、本日も同ボランティアに参加しますので花火はお休みです。
花火撮影もハードですが、このボランティアもかなりハードでございます。
本日も、日が落ちる前より22時くらいまで、終始歩きっぱなしでの撮影ですから、今のうちに体力を温存しておる次第です。単にダラダラしているだけですけど~(笑)
 
本日は、先週遠征した山之口どんどんまつりをご紹介します。
 
昨年初参戦した時は、2尺玉があがるという情報を検証しに行ったけどガセネタだったって事が分かりガッカリしたもの、花火の内容が思ったより良かったて件
同日行われた東区花火大会も考えたけど、お天気も良さそうな都城にしよう!ってー事で、また来ちゃった~♪
 
今回で2度目の参戦ですので、簡単にロケハンをするも、風向きがイマイチなので
正面付近でいっかー!ってー事で
 
イメージ 1
スタンバイおk
 
 
<花火データ>
 
山之口どんどんまつり1014
 
日時:2014.9.6 20:40~21:10
場所:山之口運動公園
打上数:公表5,000発らしい
内容:単発、連発など 最大3号くらい
花火師さん:第1部 井上火薬さん・第2部 柿薗花火さん
 
 
第1部は、井上火薬さんの担当です。
全体的に見ると、昨年より玉数が減ったような気がしたのは私だけでしょうか?
ワイドの小型煙火、スターマインなど見れた昨年でしたが、今年は全体的に縮小された感じがしました。
花火会場である広場は、打ち上げ場所になっている球場の手前という近さなので、花火の号数は小さいもの、思ったより大きく見えるかもです。
 
 
それでは、第1部の確認用の動画を御覧ください。
 
 
静止画です。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
 
第2部に続きます。
 
 
ではまた~