いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

ラストサマーちびっ子スペシャル花火 ハウステンボス

ラストサマーちびっ子スペシャル花火 ハウステンボス









こんばんは。

早くも9月に突入し、段々と朝晩が過ごしやすい季節となりました。

夏休みの最後の週末の九州は雨の地域が多く、宮崎の一ッ瀬は翌日に順延するも悪天候で中止、熊本の江津湖も土曜日は悪天候の為に夕方に急遽次の日に順延となりました。
江津湖に関しては、日曜日も雨だったようですが、なんとか無事に花火大会が開催されたようです。

ワタクシ、実は土曜日は雨の中、江津湖周辺のロケハンをしておりました。
イメージ 1
土曜の朝に江津湖のHPで花火大会が開催決定ということで、午後に会場入りしましたが会場は雨で、芝生広場は泥濘んでおりチョッと心配。
イメージ 2

イメージ 3
どうも、この時に地元のテレビ局↑の方が撮影されていらっしゃったようで、夕方のニュースに、ワタクシたち3人が映っていたらしい(≧∇≦)
イメージ 4

イメージ 5
このまま断続的に雨が降っても花火が開催するのか微妙な面持ちで、一度商店街の喫茶店で時間待ちをしておりましたところ
予報に反して雨は激しくなるばかり。
午後5時頃、明日に延期となったとの情報が入って、正直安堵しました。
それくらい土砂降りだったのです。

江津湖が延期となった以上、このまま帰るのも勿体無い気がして、曇りの予報で花火開始に間に合う場所を探すとハウステンボスがヒット!(笑)

途中高速の事故渋滞にハマるも、なんとかギリギリ間に合う(汗)
イメージ 6
ってーことで スタンバイおk


やっと本題に入りますが(≧∇≦)
ラストサマーちびっ子スペシャル花火!ということで、型物が多いのでは?と思いましたが、いつも見る7号より大きく見えたのは気のせいでしょうか?
もしかすると8号or尺玉が数発上がってたのかも?

それではセンセが撮られた動画を御覧ください。




静止画です。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16


次回は、志布志市志布志志布志で行われた志布志みなとまつりを
多分、豪華3本立てでお送り致します!


ではまたー