いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

2017長崎帆船まつり 最終日編

2017長崎帆船まつり 最終日編






こんばんはー

仕事が終わって運転中に左側がカタカタ音がするので車を止めて後輪を見るとタイヤにコースレッドが刺さっているではないのw
急遽、掛かりつけの車屋さんに行く事になり診てもらうとコースレッドが斜めに刺さっておりました!真っすぐ刺さっていなかったので幸いパンクは真逃れましたが、車屋さん曰く「上手に踏んでるから空気抜けてない」と褒められちゃったwちがうか

知らないうちに斜めに撮るのが得意なワタクシは、コースレッドも知らないうちに斜め刺しにしてしまったという・・・今回ばかりは斜め\(^o^)/バンザイ


本日は、2017長崎帆船まつりの最終日をご紹介します。

初日に比べ次の日は朝から抜けるような青空!
気温もぐんぐん上がって昼間は真夏の様な暑さの中、メイン会場へ向かいました。
予報では昨日と同じく北向きの風だったけど、メイン会場は向かい風(笑)

2013年のリベンジという事で場所を確保して会場内を散策
イメージ 3

日本丸の近くにずらっと並んだテント内では九州のグルメが販売されており、売り上げの一部は震災の義援金になるとか 

あの有名な高島農園のフルーティートマトや大宰府梅ヶ枝餅、時津饅頭、長崎鶴洋高等学校の学生さんが作ったサバサンド等々 
イメージ 2

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
長崎名物「ちりんちりんあいす」


イメージ 1

13:00~16:00 日本丸のセイルドリル
簡易椅子に座って見ていると太陽光線がジリジリと頭や足に突き刺さる。
花火のタオルを頭に被るも容赦なく降り注ぐ紫外線攻撃で手や顔が焼けちゃったかも

セイルドリルのイベントが終わる頃に撮影場所へと移動しました。

昨日と同様、日が落ちると寒くなってきたと同時に、それまで向かい風だったのに
神風キタ――(゚∀゚)――!!

イメージ 7

ってーことで、スタンバイおk


花火の内容は初日と、ほぼほぼ同じと思いきや微妙に変わっておりラストは銀冠で〆

センセが撮られた動画をご覧ください。

静止画です。
オープニングの1発目の7号がいつも高く上がるので、今年は引きで構えていたら・・・
予想より ひ・ひくい 
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14
とりあえずリベンジ成功!?ってことにしよう(笑)


PS:グヮンちゃん 色々とお世話になり ありがとうございましたm(__)m


ではまたー