いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

2015長崎帆船まつり  4月26日

2015長崎帆船まつり  4月26日





こんばんは。

連休前の取材後に原稿を書き終え、ようやく一段落ついたところです。

本日は、長崎帆船まつりの2日目のご紹介です。

お昼前よりロケハンを開始しまして、今回は初めての場所より撮影することにしました。

2日目は、長崎の素晴らしい夜景と花火のコラボに挑戦するの巻だったのですがね
風向きは多分良かったハズなんですが、花火が打ち上がる頃になると、会場付近が無風状態なのか?煙が停滞しておりました。

まるで、「日本昔ばなし」の主題歌で登場してくるような雲が帆船に掛かって微動だにしないではないの

速報でもお伝え致しましたが、1発目がフレームアウト!(T_T)

またリベンジの材料が増えたわぁなぁ~

花火データは前日と同じなので割愛させて頂きます。


まずはセンセが撮られた動画をご覧ください。



静止画ですが、今回はダメ写真で採用カットは殆ど無いのですが、チョットだけ現像してみました。

クリックすると少し大きく見れます。
イメージ 1
日が落ちる頃に撮影した引きの画角・・・このまま撮影すれば良かったのに

攻めたものだから、肝心な1発目がフレームアウト(´・ω・`)ガッカリ…
イメージ 2

イメージ 3
会場付近に徐々に迫る煙 ぼぅや~よいこだ ねんねしなぁ~

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

やっぱりリベンジしなければでしょうか?_| ̄|○


ではまたー