いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

2015長崎帆船まつり  4月25日

2015長崎帆船まつり  4月25日






こんばんは。

すでにGWに突入された方もいらっしゃるのでしょうか?
ワタクシは多分暦通りですが、連休があるだけでも助かります^^
GWの花火は沢山ありますが、どこに行こうか迷って、まだ予定が立たないです(笑)
オススメの花火大会がございましたら教えて下さい。

さて、先週は長崎2連戦でしたので、本日は初日の花火をご紹介します。
土曜日は午後3時過ぎに会場に到着して軽くロケハン開始です。
イメージ 1
今年は日本丸の横にロシアの帆船が寄港しておりました。

初日は、風向きから考えても昨年激しい雨で撃沈したのでリベンジ!しなきゃでしょ?ということで、昨年と同じ場所へ移動し、撮影許可を頂いて撮らせて頂きました。


イメージ 2
ってーことで、スタンバイおk


<花火データ>

2015長崎帆船まつり

日時:2015.4.25 20:38~20:58くらい←カメラデータです 細かい(笑)
場所:長崎港 水辺の森公園 出島ワーフ周辺
内容:単発、連発、小型煙火など 最大7号くらい
花火師さん:津山花火さん


確認用の動画用カメラに入れていたSDカードにエラーが出てしまいまして(T_T)
初日は静止画のみです(汗)

最初の1発目は慎重に・・・というのも、この花火大会は1発目が狙い目なのです。
その代わりと言っちゃなんですが、少し大きめに載せておりますw

クリックすると少し大きく見れます。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


なんとなくリベンジ成功かも?

今回お世話になった方々、ありがとうございます!

2日目に続きます。

ではまたー