いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

ドラゴン花火 ハウステンボス・スペシャル花火

ドラゴン花火
 
 
 
 
こんばんは。
 
早くも6月に突入しました、早速みたいに梅雨入り?っぽい お天気の福岡地方です。
 
5月31日は、ハウステンボススペシャル花火 ドラゴン花火に参戦しました。
 
昨年、風雨の中でバラ花火をあげてくださった葛城煙火さんが、今年はドラゴン花火を担当されました。
で、今回は晴天に恵まれて、素晴らしいドラゴン花火を見ることができましたよ。
 
バラ花火の画像の件で、葛城煙火さんのKさんとは、facebook友となり早くも1年が経ちました。
そんなことで、少し早めに会場入りしたら、Kさんより入手困難なレインボーラムネを、お土産に頂きました。めっちゃ嬉しいー
 
今年、奈良に遠征した際に、私が偽物のレインボーラムネを買った(本物は本当に入手困難なんです)事をご存知だったKさんの優しさに感謝です。
やっぱり本物は、偽物より100倍美味しかったですー
イメージ 1
 
 
しかも、今回は、特別観覧席を購入した方、全員にバラの苗木がプレゼントされました。
なんというラッキーな日なんだろう・・・(´∀`*)
 
イメージ 2
ってーことで、スタンバイおk
 
 
 
 
昨年の花火は、最大2.5号でしたが、会場から筒場が近いため、お客様が至近距離からあがる花火に驚いたとのことで、今年は最大2号にして、代わりに花火の数を増やしたそうです。
ドラゴン花火は、全国でも珍しいドット花火で構成されており、昨年のバラ花火より改良を重ね、煙を60~70%カットすることに成功されたとか。
 
 
 
youtubeに確認用の動画をアップしたところ、一部の曲が著作権に引っかかって全部ミュートされちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。
なんとか打開策を考えておりますので、とりあえず音無しの動画ですがご覧下さい。
 
ということで、音無しではございますが、確認用の動画をご覧下さい(オマケあり)
 
 
 
<編集し直した動画をアップしました>
 
編集者:by謎の外国人
 
 
 
静止画です。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
中盤よりドラゴン花火が点火されました。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
火を噴くドラゴン、目が光るという演出もありました。
 
イメージ 8
普通の仕掛花火とは違い、斬新なアイディアのドラゴン花火に、会場のお客さんも拍手でした。
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
 
ではまたー