いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

梅雨の間に

夏の遠征計画
 
 
 
 
こんばんは。
ようやく梅雨っぽいお天気となった福岡地方です。
 
花火が無いうちに今年の花火遠征のスケジュールを立てようと計画中です。
ここ数年、1度は九州を離れて遠征に行っておりますので、なるべく効率の良い花火大会を選んでおります。
 
もう一度見てみたい花火大会というと、桑名水郷花火大会です。 
なんと言ってもNTN協賛の花火は圧巻ですから。
イメージ 1
しかし、桑名が土曜日の開催ですから、福岡より遠征するとなると次の日は九州に向けて戻る事となりそうなので、おいでん祭りに行けない事になる可能性大です。
 
気になる花火大会は
びわ湖大花火大会、なにわ淀川花火大会常総きぬ川花火大会など、まだまだ沢山ありますけど、比較的九州から近い場所にしようかと迷うところ、果たしてどうなることやら・・・
 
この時期は九州でも花火大会が目白押しにありますので、今まで行ったことがない花火大会も考慮して考えてみたいと思います。
 
9月の九州一花火大会と同日に北海道ではモエレ沼芸術花火があるので、そちらも激しく気になる所ですが、遠すぎて・・・というより、既に九州一花火大会のチケット買っちゃったし(笑)
 
しかも、最近ハウステンボスのHPで告知があった内容を見てビックリ!
九州一花火大会の時は年間パスでも入場料が別途掛かるという事だったのが、なんと!9時~11時59分までに会場入りをすれば、年間パスのみで通常通り別途料金が要らない(駐車場代は掛かります)というから、そりゃ費用が安く済むし、近場だったら、そちらに行くでしょう。という事は、早起き確定ですか(笑)
 
まだ、遠征した事がない花火大会が沢山ありますが、ここは良いよ~!っていう花火大会があれば教えて下さい。
 
 
ではまたー