いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

桑名水郷花火大会 NTN提供 超特大仕掛

桑名水郷花火大会 NTN提供 超特大仕掛





こんばんは。

結果的には台風12号を回避した形となった今回の三重、蒲郡遠征でしたが、昨日無事福岡に帰ってきました。
遠征中お世話になった方々、ありがとうございました。

桑名へは、花火大会の前日入りしまして、18時より解禁される場所取りからはじまりました。
イメージ 24

翌日早朝より主催者の方より色々な場所へ案内して頂き、貴重なお話を伺うことが出来ました。

前回桑名で撮影した写真が、NTN桑名製作所の玄関に飾られていると言うことで、花火大会当日の早朝にNTNの方より案内して頂きました。
自分のような者の写真が飾られているなんて本当に感無量でございます。
イメージ 2

イメージ 1

I様はじめ、総務課長さん、職員の皆様、ありがとうございました。

イメージ 3


毎年この季節の桑名は焼けるような暑さです。
この日も朝から暑くて、じっと立っているだけで滝汗状態です。

この花火大会の目玉は、なんといってもNTN提供の超特大大仕掛ですが、今年は武舎煙火工業さんの花火も良かったです。それは後ほど!

たった20分弱の花火ですが、この花火を一度見ると、また来年も行きたくなるのが
NTN提供超特大大仕掛です。
伊那火工堀内煙火店さんの二尺玉は、特に素晴らしく、花火の開花時の会場は、地響きと歓声と悲鳴が聞こえてくる、なんか見てるとスカーッとしますよね。

カウントダウン前より、かなり緊張してレリーズを持っている手は汗ばみ、何度もおしぼりで手を拭く始末です(笑)

おまけに、NTNだけでも2尺玉が17発も上がっちゃうもんだから、もう興奮しまくりで、2尺玉の連発時にスキニージーンズと簡易イスが殉職しました!(ノ∀`)アチャー
イメージ 4
Nの字に破けちゃったぜ!
ちなみに、簡易椅子を壊したのは2度目です!
初代簡易イスは巌流島で殉職致しました!どんだけ壊すのか?(笑)

プログラム構成は、今年も3部構成で進行されていました。
NTN提供でアナウンスする女性は、プロではなく新入社員さんがされているそうで、この日のために かなり前より候補者を決めて練習されているそうです。
イメージ 25
スタンバイおk



まずはセンセが撮られた動画を御覧ください。



サブ機より静止画です。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 22
大きくフレームアウト(´・ω・`)ガッカリ…


メイン機より静止画です。

イメージ 23

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18


イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21


3部構成が終わると、もう抜け殻の放心状態です!

簡易イスもビックリして殉職するほど凄い花火でした。

伊那火工堀内煙火店さん、桑名バンザイ!


ではまたー