いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

8月の花火

8月の花火



こんばんは~

早くも、8月に突入しましたが皆さまは花火ライフを満喫されていることと思います。

7月後半の遠征では、まさかの台風12号のお蔭で大幅に予定変更を余儀なくされてしまいました。

まさかの桑名水郷花火大会の延期!急遽予定を変更しまして、28日は天草の花火を撮影後、一縷の望みで蒲郡まで(約1,000キロ)走りましたっけw

途中台風と交差しまして一時はどうなることかとも思いましたが、なんとかお昼前には蒲郡に到着!

風は強いもの蒲郡の花火は予定通り行われましたが、次の日に延期予定となった桑名が、台風の影響で打ち上げ場所である中洲が水没してしまったようで、29日の早朝に中止のメールが・・・
またいつか、ベストコンディションでの花火が開催されることを願いたいです。

九州近辺でも台風の影響で中止や延期が相次ぐ中、花火師さんたちは本当に大変だと思いますが、夏バテ等されないように猛暑を乗り切ってください。

8月は、滞りなく花火が上がりますように願いたいですーっ!(^^)!

イメージ 1
2017.7.29 桑名水郷花火大会より





<2018年の花火開催(記録用)> 8月~
(主に九州の花火を載せております)

下記の花火日程は記録用として記しておりますが、お出掛けの際は公式HP等で開催日をご確認ください。

<8月の花火>

8月1日~31日 水・金・土 ルイガンズシネマ花火
8月1日 大濠花火大会  
8月1日 おおむら夏超花火大会
8月1日 べっぷ火の海まつり花火大会
8月2~3日 長岡まつり大花火大会
8月2日 飯塚納涼花火大会
8月3日 玉名納涼花火大会
8月4日 豊前市みなと祭り花火大会
8月4日 夏まつり やまびこ花火大会
8月4日 みやざき納涼花火大会
8月4日 亀川夏祭り
8月4日 佐世保シーサイドフェスティバル大花火大会
8月4日 松江水郷祭海上花火大会
8月4日 そえだ花火大会
8月5日 筑後川花火大会
8月5日 福津市花火大会
8月5日 わっしょい百万みんなの花火
8月5日 さつま黒潮ぎばらん海枕崎港まつり花火大会
8月5日 大分合同新聞花火大会
8月6日 のおがた夏まつり2018
8月8日 陸上自衛隊福岡駐屯地盆踊りフェスタ
8月8日 飯塚駐屯地夏祭り
8月11日 さいき火まつり
8月11日 嬉野温泉夏まつり花火大会
8月11日 おおむた海上花火大会
8月11日 大川花火大会
8月11日 東京花火大会
8月11日 三国花火大会
8月11日 世界花火師競技会HTB海外予選
8月11日 常総きぬ川花火大会
8月11日 瀬戸大橋開通記念30周年 第53回さかいで大橋まつり海上花火大会
8月12日 耶馬渓湖畔祭り
8月13日 関門海峡花火大会
8月15日 精霊流し花火大会
8月15日 ゆふいん盆地花火
8月15日 大分合同新聞納涼花火シリーズ武蔵会場

花火日程は順次更新とします。←7月も書きかけでしたが(;・∀・)