いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

防府商工会議所創立75周年記念 日本丸入港記念花火大会

防府商工会議所創立75周年記念
日本丸入港記念花火大会






こんばんは。

本日は、先週の土曜日に遠征した「防府商工会議所創立75周年記念 日本丸入港記念花火大会」のご紹介です。

タイトルが、こんなに長いのも久しぶりですが、そういう事です!はっ?(笑)
この花火大会ですが、実は当日ネットで見つけちゃったものだから、太平洋の白鳥といわれる日本丸と花火のコラボを撮りたくて急遽参戦してみました。

イメージ 1
三田尻港に入港した日本丸

イメージ 2
花火会場の後ろが臨時駐車場となっており、車に乗って花火を見れる感じでした。

イメージ 3
本部テントの横には地元のグルメも販売されておりました。

イメージ 4
本部テント前

イメージ 5
涼しい向かい風の中、スタンバイおk(T_T)



<花火データ>

防府商工会議所創立75周年記念 日本丸入港記念花火大会

日時:2015.4.18 19:20~19:55くらい
内容:単発、連発、型物 最大5号
打上数:2,000発+αくらい
花火師さん:鎌田煙火さん

花火の中盤に雨が降り出したりもしましたが、なんとか風向きが変わったようで、なんとなくセーフだったかも・・・

今回は静止画だけのアップです。

イメージ 6
1発目

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

ラストの花火が終わる頃は、雨もやみ星まで出る好天になったのと、駐車場が混み合っていたので、時間潰しに日本丸のライトアップを撮影してみました。

イメージ 20


帰りは途中から激しい雨に見舞われ帰宅と相成りましたw

ではまたー