いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第25回雲仙市全九州花火師競技大会 横撮り失敗><;

第25回雲仙市全九州花火師競技大会
 
 
 
 
こんばんは、今回の花火撮影は横撮り(5D MarkⅡ)、縦撮り(X4)の2台体制でした。
花火の上がる位置を伺うと、あまり高く上がらないそうですので少しアップ気味に調整しておりました。
一発目のスターマインが上がると、なんと!かなり高く上がってるではないのww
 
暗闇で縦撮り用を調整したりしているうちに1回目のスターマインが終わっちゃった爆
なので最初のスターマインの縦撮りは大幅にフレームアウトでした_| ̄|○l|l|l ガクゥ
イメージ 1
フィルターなし 24-105mm
 
イメージ 2
ここまでは順調?笑
 
イメージ 6
右側の花火が調子こいてアゲアゲーって(・ω・ノ)ノエェェー
 
イメージ 7
おーまいがー
 
イメージ 8
一体、右上で何が起きているのでしょうか( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
1回目のスターマインが終わり、レンズを引き気味に調整すると
 
イメージ 11
かなり小さくなってもたww
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
なんとも、こじんまりとした花火なのでしょーか笑 へたくそーww
 
 
夜景も暗くてパッとしない花火になりました。
 
 
次は縦撮りですが、あまり期待しないでケロ