いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第25回雲仙市全九州花火師競技大会 縦撮り

第25回雲仙市全九州花火師競技大会
 
 
 
 
お久しぶりです。
桜の季節だったので春を満喫するべく桜を追っかけておりました。
そろそろ花火の季節がやってきますねぇ。
まずはGWの花火大会の予定です。
 
4月28日、29日 長崎帆船祭り 29日に予定。
4月28日、5月3日、5月5日 第4回ハウステンボス花火師競技大会 日本代表予選 3日に予定5日も?
4月29日、5月3日~5月5日 三井グリーンランドGW花火  4日に予定
 
その前に、4月1日の小浜の花火の続きを
昨日、島原市普賢岳の麓にある芝桜公園に行ってきました。
火砕流で倒壊した地に9ヘクタールに亘り綺麗な芝桜の地上絵が出来ておりました。(本家ブログ)
その帰り道に雲仙→小浜まで足を伸ばしてみました。
 
ちょうど2週間前に花火を撮りに行った場所です。
4月1日の花火大会当日とは打って変わって、いつもの静かな温泉街となっておりましたよ。
ロケハン兼ねてアイスのリベンジなんかもして。←なに言ってんだか分かりませんよね笑
 
小浜の花火 縦撮りを少し。
温泉街の夜景をバックに入れるつもりだったのですが、元々田舎で暗いのと腕が悪いので臨場感なしですw
湯煙も上がっていたのに・・・残念な結果となりました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
暗すぎ・・・
 
イメージ 4
いま気が付きましたが、ハウステンボスのスターマイン用にND2を装着しっ放しだった爆 どおりで暗いハズだ
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
なかなか思うように撮れませんね・・・
 
ではまた~