いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

今年の花火撮影など

今年の花火撮影など
 
 
 
 
おはようございます。
外は怪しいお天気です!本日は佐世保に遠征しますが、弱雨しかも風が1mってケムケム確定?(笑)
今年の花火撮影は、今のところ運がいいのか?順風で撮影できておりますが、今日はどうなることやら?
 
今年1月から今まで何回花火を撮ったのか?数えてみました。w
 
1月1日ハウステンボス・カウントダウン
1月2日ハウステンボス・光の祝い
1月12日花火・ザ・宝泉寺
2月2日恩原高原まつり
2月9日雲仙灯り花ぼうろ花火の宴
2月11日平尾台冬花火
2月16日雲仙灯り花ぼうろ花火の宴
2月23日ハウステンボス・光と炎スペシャ
3月9日ハウステンボス・光の王国スペシャ
3月15日若松競艇ヴィクトリー花火
3月22日若松競艇ヴィクトリー花火
3月23日ハウステンボス・チューリップ花火
3月29日若松競艇ヴィクトリー花火
3月30日まきばの桜まつり
4月7日 全九州花火師競技大会 小浜
4月26日若松競艇ヴィクトリー花火in皿倉山
4月27日ハウステンボス・世界花火師競技会 ホソヤエンタープライズ
4月28日長崎帆船祭り
5月3日ハウステンボス・世界花火師競技会 小松煙火
5月4日城島高原花火
5月5日ハウステンボス・世界花火師競技会 磯谷煙火店
5月11日筋湯温泉花火大会
5月18日かんだ港まつり花火大会
5月20日原鶴温泉川開き花火大会 
5月25日第66回 日田川開き花火大会
 
以上、花火の規模は大小ございますが、25回も行ってるー!(笑)
これも、花火仲間がいるからこそ行けたのでありまして。いつも感謝しております。
 
そろそろ夏の花火も日程が決まり始める頃となってきましたが、九州だけではなく、色んな場所の花火も行きたいところです。
そんな中、凄い花火大会を見つけました!すでに花火ファンの方はご存知だとは思いますが・・・
北海道の真駒内で行われる真駒内花火大会です!
 
主催者の方は若い青年さんで、北海道の花火大会が年々少なくなり寂しいので、それならば自分たちで花火大会を作っちゃおう!ということになり、全国の花火大会を視察して周り、素晴らしい花火大会を企画されたそうです。
今年が3年目
年々その内容も濃くなっているようで、今年は紅屋青木煙火店さんも参戦されるそうです。
花火の数は、なんと22.000発!スタジアムが会場で、光と音と花火が融合されるとか。
 
一体どんな花火なのかYoutubeで観てみましょう。
 
 
 
 
素晴らしい!
しかし遠い・・・
 
福岡では、こういう規模の花火大会がないのが本当に残念です!
飛行場が市内にあるため、飛行機が市内を低空飛行するからでしょうけど、なにか良い方法がないものか?
だれか企画してくれないだろうか?^^
 
ではまたー