いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

灯りの花ぼうろ花火の宴

灯りの花ぼうろ花火の宴






こんばんは。

2月も終わり、早くも3月に突入しました。

2月の毎週土曜日に、雲仙温泉で行われている「灯りの花ぼうろ花火の宴」ですが

先週末の雨で遠征予定が先週になり、先週末も雨でしたが、午前中に仕事をやっつけて参戦しました。

高速を走行中に、旅人さんと合流して毎年、雲仙に行く前に立ち寄る小浜温泉に行くも、既に真っ暗でした。

毎年4月にある全九州花火師競技大会が、昨年より雲仙市民花火大会と名称が変わりましたが、今年は4月4日に行われるようです。
ハウステンボスの九州一花火大会と被るので、今年は行けないのがチョッと残念でした。

というのも、小浜温泉の会場付近にある足湯のところにある張り紙を見たのですけど
イメージ 1

アニマル・ミュージック花火? ニャンターマインでしょうか?
西花さんが、動物の型物を上げる?激しく気になります~

イメージ 2
小浜ちゃんぽんを食べて、雲仙温泉に移動した時には、花火打ち上げ30分前w

イメージ 3
慌ててスタンバイおk!したものだからブレちゃったw


<花火データ>

灯りの花ぼうろ花火の宴

日時:2015.2.28 21:30~約10分間
場所:長崎県雲仙市小浜町雲仙
内容:スターマイン 最大2.5号くらい
花火師さん:西日本花火さん

雨が降っていたので、軒先より撮影するも、途中涼しい向かい風となりまして
雨が降り込んでくるわ、風は強いはで散々でした。

雨のため本日は静止画のみです。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


腰痛が復活したので、お薬飲んで今日は早めに寝ます(T_T)


ではまたー