いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

べっぷクリスマスHANABIファンタジア 2012-2

べっぷクリスマスHANABIファンタジア 2012 12/24
マーくん失敗編
 
 
 
 
 
こんばんは。御用納めが(・ー・)オワッタナ・・・
べっぷクリスマスHANABIファンタジア 2012の2日目 
前日夜から雪が降っていたので、高速道路が一部通行止めになっており、鶴見岳は氷点下10℃ですってー
このまま高速道路が通行止めとなると、花火を撮って福岡まで戻っても何時に帰れるのか分からないでしょ
最悪な場合を想定して、帰っちゃうかとか色々話し合っていましたが、とりあえず朝、うみたまごに行ってイルカと格闘して!なんのこっちゃ(笑)
お昼を食べた頃に、高速道路の通行止めが解除になっておりましたので、引き続き花火を撮る事に!
初日の失敗をリベンジしようと、2日目も会場から撮る事にしましたよ。
 
今回は2台体制で静止画を撮ることにしました。
しかし、マーくんの出来がイマイチだったって件!゚(゚´Д`゚)゚
 
今回も番外編があるそうなので、早めにスタンバっておったのですが、花火があがる気配がないww
寒いのでトイレが近くなるんですわーなぁー
5時過ぎに「ふぐ雑炊」を食べ、こーしーを飲むと当然トイレが近くなります(笑)
本部の舞台では、コンサートがあっておりまして、いつ終わるのか?いまか今かと待っていたけど、7時30分過ぎても、じぇんじぇんコンサートが終わる気配がないじゃん!
辛抱たまらんごとなって、あとラスト1曲って時にセンセを先にトイレに行ってもらいました。
この時まで、花火が終わるまで堪えようと思うも、やっぱり我慢できまっしぇ~ん!
センセがトイレから戻って来た時に、花火があがったら、ついでにレリーズ押しとって!と言い残し
ダッシュでトイレに行きました!間に合ってよかった(*^_^*)
 
番外編は午後8時よりあがった。
 
横撮りのマーくんは、なんか間抜けな画像となりましたww 
今回は千輪を重ねて撮ったどー はいいけど、やっぱ縦だったカモ 迫力ねぇー画像
イメージ 1
 
さらーっと見てください(笑)
イメージ 2
 
イメージ 8
飛びます!飛びます!古
 
イメージ 9
クリスマスツリー(元) SS長すぎたので確認出来ないレベルw
 
イメージ 10
RAW画像は綺麗だけど、色を持ち上げてないので、J-PEGにすると汚い色となりますハイ
 
イメージ 11
 
イメージ 12
ヒゲヲヤジww 本当は可愛いニコちゃん&ハートでしたがね。
 
イメージ 13
ヒゲヲヤジニコちゃんマークのスターマイン 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
フレームアウト(-_-;)
 
イメージ 6
 
設定変えたのに、また戻したらラストだったので
 
イメージ 7
見事に飛びました(´;ω;`)
 
 
リベンジ失敗の巻 完
 
 
 
 
次回は、放置したくせに結構頑張ってるぞ!縦撮りX4の巻です
 
(o・・o)/ではまたー