いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

やつしろ全国花火競技大会

やつしろ全国花火競技大会から宮崎へ
 
 
 
 
 
こんばんは、今週は仕事絡みの雑用が多く、家に帰ってもレポート書いたりしてますんで、朝が起きれず自腹で特急のお世話になっておる次第です(-_-;) あと少し頑張らねば・・・
気になる台風も通過しまして、20日から2日間の花火参戦は予定通り行けそうです。
最初の20日の土曜日は「やつしろ全国花火競技大会」に参戦します。
気になる八代のお天気は晴れ!最低気温が12℃くらいですから、夜は少し冷え込むので暖かい格好で望みたいと思います。
今年より花火会場周辺の駐車場が無くなった場所があるので気をつけてくださいね。
 
一昨年の八代花火はバスツアーで参加して会場の土手付近から撮りました。
あの頃は、まだ花火を撮り始めたばかりだったのですが、その当時はX4で動画を撮っていましたっけ。
静止画はNikonでしたが旧式のカメラだったので書き込みがオセェヨ( ゚д゚)、ペッでしたw
 
あっ!そうそう、少し前に何を血迷ったのかyoutebeのアカウント名を変えてしまって(笑)
以前のiidakosan3をlyonstaffにしてます!同一人物ですから~~~ 元に戻せないんですよね(-_-;)
 
 一昨年撮った動画です!てきとーに撮ってますが(笑)
 
 
で、昨年は小雨が降る中、小高い山より撮影しましたw
あまり良い出来栄えではないけど、こんなの撮ってましたっけ
イメージ 1
コンパクトすぎですねぇ ぶはは!
そして、今回は何処で撮るかなぁ~
っていうのも、いつもながら会場正面付近は、どうも風下っぽいので、対岸より撮ってみようかと思いますが如何なものでしょうか?
 
これから参戦する八代、宮崎、釜山、えびす講はイズレモワイドスターマイン対策として
X4には10-22mmを装着予定なので35mm換算で超広角で16mmです。
一昨年のYouTube動画がこのサイズですわ。ちょっと離れればスターマインが全部入るかも?
マーくんにも広角を装着して静止画で頑張って貰おうと思いますが、どうなることやら・・・
 
そういえば、21日はオリオン座流星群が見れるらしい・・・宮崎で星が出てたら、えらいこっちゃですねぇ
流星を撮ってはみたいけど、体力が続くかが微妙ですわw 
 
今のうちに休養しておかねばですが、なにせ宵っ張りなもので[+д+]/ ムリダーヨ
 
 
(o・・o)/ではまた~