いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

三井グリーンランド ハロウィン花火

三井グリーンランド ハロウィン花火
 
 
 
 
 
こんばんは、本日で3連休も終わりましたが最終日は前日の同窓会の写真整理等が終わり博多駅で写真の現像をしたり、ヨドバシのカメラコーナー見学(笑)
その後、本来なら能古島のコスモスのライトアップを撮りに行く予定でしたが、どうもイマイチ咲いていないっぽいので、博多駅で夕方まで友人とおしゃべりなんぞして一日が終わりました。
 
昨日は午前中から午後3時まで小学校の同窓会でした。
同窓会が終わって花火仲間が小学校までお迎えに来てくださったので、同行させていただきました。
同窓会では、お酒を飲まないつもりでしたが、同級生より日本酒を飲まされてしまったため、お迎えの車の中で
お酒臭いと言われてしまいました。(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
いい気分で眠気が襲ってきたりしましたが、パシャ!っという音で目を開けるとスマホで寝顔を撮られたっぽいw
 
後で気づいたのですが、大牟田でひまわりが満開だったみたいです。あの時間からだと行けなかったかもですが。
 
夕方に三井グリーンランドに到着しました。
この日は仮装して園内に入ると入場料が半額~無料になるとか。
わたくしは仮装してませんので通常料金を払うつもりでしたが、花火の達人のTさんが優待券をくださったので
Kセンセと折半して半額で入ることができました^^ いつもありがとうございます。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 8
街灯もハロウィンでした。
 
イメージ 9
 
今回はメイン会場の、なだらかな斜面で撮る事にしました。
 
花火は午後8時よりハロウィンにちなんだ音楽花火が10分間あがります。
 
この花火は初めてなので、どのくらいの高さなのかがイマイチ解らず!
いつもながらカメラの選択をまちがったようでしたw
イメージ 10
 
イメージ 11
マーくんを横撮りにしたのですが、マイコーのスリラーに合わせて、最初はハロウィンの仕掛け花火から始まりました。
 
イメージ 12
仕掛花火はあまり高くない(当たり前か)ので、安心していると、いきなり花火が高く上がりやがった(-_-;)
 
イメージ 13
かぼちゃ色の花火でしょうか?オレンジ色が多かった気がします。
この画像の上でwかぼちゃのお化けっぽい花火もあがっておりました。なかなか面白い花火でした。
イメージ 14
 
イメージ 15
完全にフレームアウト! 縦にする暇もなく(ノД`)
 
イメージ 3
 
イメージ 4
最後は、お決まりの白飛びです!ファイヤー(-_-;)
 
X4はというと、これまたお粗末でした。何年撮ったら上手く撮れるようになるんだろうか・・・
 
イメージ 5
18mmでも切れましたがな。
 
イメージ 6
しかも右寄りだし。
 
イメージ 7
なんか、ウルトラセブン花火の呪縛か?連敗中です・・・
 
10分間らしいけど実際は約7分間のミュージック花火は終わりました。早!
 
(o・・o)/ではまた~