いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

みあれ祭 前夜祭 大花火大会

みあれ祭 前夜祭 大花火大会
 
 
 
 
 
 
こんばんは、世界花火師競技会の写真も飽きたでしょうから(・∀・) ここらでチョッと変わり種の花火を!
本日より、みあれ祭が開催されましたが、その前夜祭で花火が上がると数日前に写真クラブの先輩から情報が入りまして、同日行われる予定の久山花火大会も早々に中止になっておったため、みあれ祭も中止だろうと思いましたが、台風の余波で心配されていた花火大会が予定通り行われましたので行ってきましたよ~
 
途中、海の道むなかた館へチョッと寄り道
イメージ 1 スマホ画像ブレブレ(笑)
 
イメージ 2
午後4時より 鶏すき丼のふるまいがあるって・・・まだ1時間以上あるので後ろ髪を引かれながらもパス
 
Tさんに同行して3時過ぎに現地に到着すると、既に花火仲間3名様が現地入りされておりました。
海の傍ですから、風が強いのなんのって 天気予報では風速4mとありましたが、実際にはそれ以上あったでしょうよ。
イメージ 3
向こうの赤い灯台がある岸壁より左側に沿って花火の筒が見えました。
 
イメージ 4
会場の舞台付近 まだ誰も居ません。
 
イメージ 5
夕方になると、ダンスや歌謡ショー等が行われておりましたよ。
 
と。このあとに雨が降ってきたので、慌てて雨対策を!運良く?花火が上がる前には止みましたよ。
 
寒いのでレインコートの上にカッパを着てしのぎました。


 
<花火データ>
日時:9月30日 午後7時30~8時まで
場所:神湊船着場近く
花火師:ワキノアートファクトリー
内容:打上げ花火 ミュージック花火が3曲くらいあった

 


7時半より少し遅れて、カウントダウンで花火が上がりました。
 
北北西の風ってか、この風で よく上がったと思いますよ。
イメージ 6
風は容赦なく吹くので、花火が風に乗って移動しちゃいますし、手前の船も揺れるわ揺れる~~~
 
イメージ 7
 
あらま!2MB超えてもうた。
 
どれも同じような画像なので割愛させて頂きます(ノ∀`)
 
あまりにも風が強く、静止画はメチャクチャでございましたww 
 
 
 
どんな風にメチャクチャなのかと申しますと、動画で観て下さい(笑)
 
 
 
(o・・o)/ではまた~