いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第8回 釜山世界花火まつりへ

第8回 釜山世界花火まつり
 
 
 
 
 
 
おはようございます。
本日より2泊3日で、お隣の釜山へ行ってきます。
花火の写真を撮る前から、度々釜山に行っておりますが、毎年気になっていたのが釜山世界花火大会です。
いつか、全長約7420m(実際に花火が上がるのは約700mくらい?)の広安大橋から上がる超特大スターマインを見たく、今年の2月に釜山に行った際ついでに
軽くロケハンもしてきました!(笑)
 
今年は特に、例年に比べて、より華麗でワイドな演出技法を施し、釜山花火祭りの名声に相応しい、世界最高レベルの花火の饗宴となるでしょう!
 
とHPでもうたっておりますので、かなり期待できそうです!
が、本日の釜山の天気は晴れなのに、花火大会が行われる明日のみ!なんということかww
 
昨年も雨の中、花火が上がったらしいですが、今までの釜山花火大会で雨は昨年のみだったと記憶しておりますので、2年続けての雨はないだろう!とタカをくくってましたわww
 
まだ今は福岡におりますが、こちらも昨日の予報では、本日は晴れだったと記憶しております!
しかし、朝起きると空が どんより曇っていて雨まで落ち出す勢い!(-_-;)
 
福岡と釜山は割り方近い(高速線で約3時間弱)ので、福岡の雨を持って行かないようにしよう(笑)
 
今回は西日本新聞旅行のツアーで花火仲間と友人5名で参戦します。
既に釜山花火ツアーのリンクは切れている?ようですが、2泊3日で朝晩の食事付きで29.800円
今まで見た中ツアーの中では、船上から見るツアーと、ほぼ同額で現地の花火会場の外国人席から見れちゃうみたいで、なかなかのお値打ち価格だと思います。
宿泊先も全てシングルルームですので、おひとり様参加もおk!
 
日本でもそうですが、こと海外旅行となると、一人で参加しにくいのは、宿泊料金を追加しなければならない事です。
なので、私が一人旅をする際は、韓国に限ってですが、ツアーで行かず自力で行くしかない!という結論になります。
そういう面からも、このツアーは魅力的であった一つでした。
 
ただし、今夜の食事は海鮮鍋なんですよね。
実を言うと、わたくし、カニと貝ファミリーが食べられないのです!(-_-;) 
元々は食べられていたのですが、以前両者に中ってしまってからというもの、私の中での、あまり食べたくないグループに所属されました!(笑)
 
西日本旅行さんに、その旨をメール致しましたが、回答なしww
まぁ、格安ツアーだし!贅沢も言ってられないので、見た目がダメっぽかったら他の食べ物を別注しますわ。
 
花火大会の日は雨確定っぽいので、昨日仕事帰りにヨドバシのカメラコーナーへカメラカバーを買いに行きました。
ばりっとしたカメラ用のレインコートは高くて迷いましたが、2台持っていく予定なので、今回は使い捨てのカバー(2枚入り)を980円で購入しました!しかもポイントで!爆
 
風向きも心配ですが、大雨にならないことを祈ります!
 
イメージ 1
今年2月撮った地下鉄で見たイメージ写真
 
(o・・o)/では、行ってきます。
アンニョンヒケシプシオ~~~