いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

九州一花火大会 有名花火師作成の尺玉

九州一花火大会 
有名花火師作成の尺玉
 
 
 
 
 
こんばんは。
お昼頃に雨が降ってきました。外は小雨が降っておる福岡地方です。
明日は、みあれ祭の前夜祭で花火が上がる予定ですが、お天気が気になるところです。
 
さて、九州一花火大会の続きです。
オープニングでスターマインが上がった後には有名花火師作成による尺玉が打ち上げられました。
何度か撮ったことある花火もございました。
あまり綺麗に撮れていません(ノ∀`) 一部トリミングしておりますが見てください。
 
有名花火師作成の尺玉です。
イメージ 1
昇小花 燻し銀の華 東京 細谷 一夫

 

イメージ 8
昇曲付 二層時差式発光球 秋田 小松 忠二
 
イメージ 9
昇朴付 芯入群光千輪 山梨 山内 宏
 
イメージ 10
昇分火 八重芯変化菊  長野 篠原 茂男
 
イメージ 2
昇分火 銀彩の花  福島 菅野 忠夫
 
イメージ 3
昇曲導付 松島の夜景  新潟 小泉 英一
 
イメージ 4
昇曲付 大万華鏡  愛知 磯谷 尚孝
 
イメージ 5
昇小花 八重芯菊先変化光露  長野 青木 昭夫
 
イメージ 6
昇小花 虹の華  茨城 野村 陽一
 
イメージ 7
昇曲付 三重芯銀点滅  茨城 山崎 芳男
 
 
有名な花火師さん作成の尺玉が、九州で沢山見れるなんて、凄いですよねぇ
 
 
九州一花火大会の動画をセンセより お借りしましたので観て下さい。
著作権の関係で、音楽が一部ミュートされております。
 
 
 
 
九州一花火大会の記事は続きます。
 
 
ではまたー!