いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

赤司八幡宮放生会奉納花火大会

赤司八幡宮放生会奉納花火大会
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
9月は三連休が2週続きですので、また今週末も連休となるところですが、21日は、仕事が入っておりますので、ワタクシは通常通りのお休みとなります。
まだまだ暑い日が続いておりますが、本日の晩ご飯はおでん作りました(ノ∀`)アツイノニネェ
 
今週は、月曜日がお休みだったので、気がつけば、早くも明日は金曜日。
まだ、速報のみ上げている物もございますが、そのうち・・・忘れちゃうかもですがねw
で、先週の15日に参戦した赤司八幡宮放生会奉納花火大会のご紹介です。←早くも順不同ですww
 
 
<花火データ>
 
赤司八幡宮放生会奉納花火大会
 
日時:9月15日 20:00~21:00
場所:久留米市北野町赤司 赤司(あかじ)八幡宮周辺
打上数:2.000発
内容:最大2.5号くらい、仕掛など
花火師さん:西日本花火さん
 
昔は2尺玉も奉納していたみたいですが、段々住宅が増えた為か?保安距離の関係上でしょうか、現在は小さめな花火になっていますが、その分、近くで見れますから、これはこれで迫力あるのかもね。
 
奉納花火なので、ゆっくり花火が打ち上げられます。
誰々の奉納!とアナウンスがあって打上開始!みたいな 協賛金が多ければ、ちと豪華になるのでしょうか。
 
許されるものなら、2尺玉同時打上(しかも千輪)乱れ打ちの奉納花火を見てみたいものですw
だれか、千輪の乱れ打ちを奉納してくれないかしらん?(笑)
 
さくっと行きます。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
右の明るいのが仕掛です。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
最後は、西日本花火さんも奉納されておりました。 豪華でした
 
 
ではまたー