いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

ハウステンボス・スペシャル花火と九州一花火大会

ハウステンボススペシャル花火と九州一花火大会
 
 
 
 
 
こんばんは。
いよいよ9月22日は、九州一花火大会です!
ハウステンボス公式HPでは、有名花火師作成の尺玉の内容が書かれております。
 
 

昇小花   燻し銀の華東 京細谷 一夫
昇曲付   二層時差式発光球秋 田小松 忠二
昇朴付   芯入群光千輪山 梨山内 宏
昇分火   八重芯変化菊長 野篠原 茂男
昇分火   銀彩の花福 島菅野 忠夫
昇曲導付  松島の夜景新 潟小泉 英一
昇曲付   大万華鏡愛 知磯谷 尚孝
昇小花   八重芯菊先変化光露長 野青木 昭夫
昇小花   虹の華茨 城野村 陽一
昇曲付  三重芯銀点滅茨 城山崎 芳男

 
今回は尺玉100連発、水中大玉、そして2尺玉が5発と、見どころ満載の花火大会となりそうです!
世界花火師競技会と豪華2本立てですから、楽しみです~
 
 
さて、9月14日のスペシャル花火 水と冒険の王国フィナーレ花火のご紹介です。
ハウステンボススペシャル花火でお馴染みのレーザーとミュージック花火のコラボでした。
今回は、新しく出来たアリーナ席より撮影いたしました!
今までは、特別観覧席の自由席の通路だった階段付近に椅子が用意されまして、アリーナ席となって500円高となっておりましたw 
自由席より段差がある分、見やすいっちゃ~見やすいのですがね。
 
イメージ 1
 
それでは、一気に行ってみましょうww
 
イメージ 2
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 3
 
 
九州一花火大会まで、あと6日です。 
 
ではまたー