いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第5回 世界花火師競技会 アメリカ 2

第5回 世界花火師競技会 アメリカ 2
 
 
 
 
 
 
こんばんは。
本日は雨のため八朔祭が中止となりました。
また台風も接近中ですよトホホ・・・
今週末のお天気も怪しい雰囲気ですが、どうなることやら
 
今日は、お昼休み返上で仕事をやっつけて八朔祭に行く予定でしたが、お天気には勝てませんわぁなぁ~ 残念
お昼すぎにウィダーインゼリーを流し込み、また仕事 いつもより早く家に戻れたのでブログを更新してますw
 
朝、小さなお客様が見えました。
家を借りたいんですが・・・と言ってお店に入ってきたのは、大きなバッグを持った小さな女の子でした。
どう見ても小学生なんじゃね?って感じでした。
聞くと、小学5年生だそうで・・・
家を借りるにしても、未成年はお家を借りることができないんですよ。
お名前と、どこから来たのかは答えてくれたので、その地名の小学校に連絡したらビンゴ!
早速、学校の職員さんが2名でお迎えに来られました。
朝、お母さんと喧嘩したみたいですが、学校に知らせたのが不服だったみたいで、チョッと拗ねてましたっけ。
 
ごめんね、少女には、心配しなくていいよ!と言ったけど、学生は家を借りることが出来ないことと、今はお勉強をしっかりして、大人になって自分で稼ぐようになってから、お家が借りれるようになるんだよ。っと言っておきました。
大事に至らなくて良かったですが、今頃どうしているのかなぁ~?なんて
 
で、昨日の続きを^^
 
アメリカの競技の後半です。
最近思うのですが、火薬の量をもう少し多くできないのかなぁ~?なんて思うのはワタクシだけでしょうか・・・
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 
 
スターウォーズのテーマからアメリカらしい花火でしたよ
動画はセンセよりお借り致しました。
 
 
 
ではまたー