いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

有明海花火フェスタ2013 スカイナイアガラと2尺玉

有明海花火フェスタ2013 スカイナイアガラと2尺玉
 
 
 
 
 
おはようございます。
本日は、福岡でお仕事です。
少しまったりできてますので、ブログ更新してます(笑)
 
雨の影響で順延の延期と、本当に大丈夫なんかいな?と心配しておりました有明海花火フェスタでしたが
今週の日曜日は、久し振りにいいお天気で一安心。
 
一番のハイライトは、なんといってもスカイナイアガラでしょう!
一体どんな花火があがるのか?気になる?
ワタクシもワクワクしてましたよー! 撮影場所からだと、1,5kmのスカイナイアガラはレンズを換えかければ無理
しかし、3号玉のスカイナイアガラを超広角で撮っても、ちっちゃ!ってなりそうなので、てきとーに広角でセット
 
有明海のスカイナイアガラとは、80m間隔で1,5km 3号玉が30連発 中盤で2尺玉もあがるという、なんとも贅沢なナイアガラでしたよ
 
このワイドな展開は、九州では有明海のみで見られるのでは?
9月22日の九州一花火大会では1キロの超特大スターマインもありますがね、こちらも楽しみです。
昨年、長野で見た超ワイドなスターマインを越えるような花火が九州でも見れるようになれば、嬉しいなぁ
保安距離の関係で、ワイド展開や2尺玉をあげる場所がないのが現状でしょうが、この有明海花火フェスタは、その点でもクリアしているようですね。
この企画は、毎年続けて欲しいです!
 
まずは静止画をご覧下さい。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
ここで2尺玉登場! 切れちった(;・∀・)
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
動画もあるでよ~
 
 
 
 
さてと、溜まった洗濯物でも干して、お仕事ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース
 
 
ではまたー