いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

山之口どんどん祭 第1部

山之口どんどん祭 第1部
 
 
 
 
 
こんばんは。
先週末は、山之口どんどん祭に参戦しました。
今年は宮崎に何度行っただろうか?ってーくらい宮崎とはご縁がございます。
ウォーカー+には2尺玉もあがると書いておりましたので、確認に行ったのですが・・・ww
 
花火会場広場では早くもお祭りが始まっておりました。
イメージ 1
 
イメージ 2
筒場を確認 どう見ても2尺玉が上がる感じではなくw
もしかして、このグラウンドの裏から2尺玉があがるのかしらん?
花火師さんがいらっしゃったので尋ねてみました。
イメージ 13
2尺玉はガセネタでした。・゚・(ノД`)・゚・。 打上数が5000発は間違えなさそうですが、星も1個、小型煙火も数えて・・
まぁこんなもんですわぁなぁ~
最大3号だそうで、予算の関係もございますでしょうが、2尺玉が上がると書いてあったので、福岡から来たのにね
花火が上がる前にアナウンスで、2尺玉が上がると書いてありましたが上がらないこと等、お詫びのお言葉があったので由としようではないの。
花火師さんもホトホト困っていらっしゃいましたよ。
とっても良い方で、色々と貴重なお話しが聞けただけでも満足しました^^
頑張ってください!と、お声を掛けて花火会場へ向かいました。
 
 
<花火データ>
 
山之口どんどん祭
 
日時:9月7日 20:30~21:10
場所:山之口運動公園
打上数:5.000発 2部制
内容:最大3号 
花火師さん: 1部:井上火薬店さん、2部:柿薗花火さん
 
 
まずは1部の井上火薬店さんの花火です。
最大3号といえど、なかなか内容の濃い花火でしたよー
 
イメージ 17
いきなりフレームアウトw
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
 
動画もあるでよ~
 
 
 
 
2部の柿薗花火さんは、動画の編集が終わり次第アップします。
 
PS:本日のスマホの万歩計は1万歩越え~~~_| ̄|○
 
ではまたー