いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

2014 びわ湖大花火大会

2014 びわ湖大花火大会
 
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
毎年恒例となってしまっていますが、この時期は、毎日のように花火大会が続きますので、速報ばかりアップしてます^^
本日は、姪浜花火大会が行われたようですが、流石に長期の遠征続きで疲れが取れないので欠席しました。
 
今日は、びわ湖大花火大会の記事を・・・
 
大阪夏の陣!花火仲間3名で8月7日、仕事帰りに大津に向けて出発しました。
長野よりは近いもの、やっぱり遠かった。
夜中に大津SAに到着してロケハン開始ですw
花火会場近くにも行き、暗いうち(確か午前3時すぎ)にロケハンをする時は、まだ曇り空でした。
 
風向きを考慮し撮影場所を決め、イオンの温泉に入り昼食タイム。
運転を交代しながらも、長時間車に乗っていたので、温泉に入ると旅の疲れが少し抜けたようにスッキリしたところで、撮影地に向かいました。
 
天気は良くはないもの、この時点では、限りなく危なげな曇り空。
このまま雨よ降らないでくれ!と思ったのも束の間・・・
背後よりグレーな雲が近づいてきたかと思った途端に、ぽつぽつと雨が降ってきました。
 
撮影地を決め三脚をセットしていると
もしかして、いいだこさんじゃありませんか?と話しかけて来られた方は、全国各地で花火撮影をしていらっしゃるkさんじゃありませんかー
こんなところでKさんにお会いするとは思わなかったー
会場にいらっしゃっていた花火友のFさんより、ワタクシがこちら側に居ると聞いたそうでw
 
スタンバイした途端に雨が降り出しました(´Д`)ハァ…
イメージ 1
スタンバイおk
 
 
<花火データ>
 
2014びわ湖大花火大会
 
日時:2014.8.8 19:30~20:30
場所:びわ
内容:水中花火、扇打ち、スターマイン 最大10号 10,000発
花火師さん:國友銃砲火薬店さん
 
 
 
無常にも雨はラストまで降り続いたのでした。
 
花火音より雨音が凄いことになっている、ラストの動画をご覧ください。
 
 
花火の内容が良かっただけに、残念でなりません。
 
静止画は採用カットなし!みたいです 雨凄いのよねぇ
 
遠征続きで画像チェックをしてないので、とりあえず4枚のみアップしたいと思います。
イメージ 5
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
次の日の「なにわ淀川花火大会」も中止になっちゃった事だし
 
大阪夏の陣!リベンジしたいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
 
 
ではまたー