いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

油谷夏まつり2014

油谷夏まつり2014
 
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
また週末の天気は傘マークばかりですねぇ 23日で晴れマークが付いているところは、沖縄、東京周辺、静岡くらいですが、そうそう移動できるハズもなく、どこに行っても雨っぽいお天気です。(´Д`)ハァ…
 
 
お盆もしかり、13日の関門海峡は何とか持ったお天気も、花火が終わって暫くすると雨が降ってきました。
 
さて、どこに移動しよう?天気図と睨めっこして、なるべく雨の被害がなさそうな場所を選択した先は、油谷でした。
 
会場に到着すると、Oくん、ざんまいチームが既にスタンバっていましたがな。
皆さん、雨を回避しての選択だったのでしょうか?
 
イメージ 1
スタンバイおk
 
 
<花火データ>
 
油谷夏まつり2014
 
日時:2014.8.14 20:40~21:00
場所:油谷総合運動公園
内容:ミュージックスターマイン・レーザー・炎 最大2,5号
花火師さん:ワキノアートファクトリーさん
 
 
 
ハウステンボスのミュージックスターマインの小型版というか、レーザーは3箇所からなり、これはクリスマスファンタジーin北九州であった中央のレーザーがレインボーカラーに色が変化するタイプと、両端は緑色の単色レーザーの組み合わせでした。
 
花火の打ち上げ時間までハウステンボスと同時刻だったため、もしかして前座で、あのクラシック生演奏が聴けるのか?んな訳ないですよね^^
 
風向きは、まぁまぁなのですが、レーザーがよく見えるようにとスモーク担当の方が、頑張って大移動されていたので、下半身は結構ケムケム状態でしたっけw
 
今年、あちこちで聴いたレリゴーもあったりで、それはそれで楽しかったかもです。
 
わっきーのレリゴー キタ――(゚∀゚)――!! 
まずは動画をご覧ください。
 
 
 
静止画です。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
そういえば、わっきーのUさん、どこ行っちゃったのかしらん?
 
 
ではまたー