いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

九州の花火

こんばんは。
 
先週から暖かかった反動か、急に寒くなってきました。
 
金曜日は仕事を休んで、朝から八代まで行く予定です。
博多より新幹線で約40分弱で新八代に到着しますが、お値段が可愛くない!快速で行くと3時間も掛かってしまいますが新幹線の料金の約半額!ココは行きは快速でトロトロ行って、帰りは九州新幹線に乗っちゃおうかと思います。
イメージ 2
と思ったけど、2枚きっぷ買ってもうた根性なしです
 
 
 
 
23日、24日はべっぷクリスマスHANABIファンタジアに参戦予定ですが、先ほど別府の週間天気予報を見ると
イメージ 1 なんと! (-_-;)寒そう
 
 
九州の花火を沢山撮りに行っておりますけど、今年は本州も見ちゃったからか、なんかチョッと思うことがあって
ていうのも、九州の花火って尺玉が上がる場所が限られているみたいな。
それとスターマイン 今年は桑名、豊田、長野の超ワイドスターマインを見ちゃったからかもですがね
超ワイドスターマインが上がる場所が九州にはないのでしょうか?
 
ハウステンボスのカウントダウンでは、1キロのワイドスターマインが上がるらしいですがね。
音楽とシンクロする超ワイドスターマインを九州でも上げてくれると、花火ファンとしては凄く嬉しいですし
1年を通しても沢山の花火大会がある九州ですから、これが超ワイドスターマインなんか上がるとなれば
もっと盛り上がる花火大会になると思うのは私だけでしょうか。
 

 
 
超ワイドスターマイン( ・∀・) イイネ!
 
 
 
 
 
(o・・o)/ではまたー