いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

水平線の花火と音楽3

水平線の花火と音楽3
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
今年の花火撮影は例年をはるかに上回りました。その数約45回!恐ろしい数字ですww
 
約と付けたのには訳がありまして・・・花火を撮りに行ったのに撮れなかったというかー まっ!そういうことも含めです。
 
今週末よりクリスマス花火にも参戦予定ですので、今年は多分50回くらいの撮影回数になるハズです。
 
最近思うのですが、一時期はカメラを2台体制で静止画を撮りーの、記録用にコンデジで動画を撮りーのから
今年は動画は殆ど撮らず、静止画2台体制でした。が、出来上がった画像をPCで見てみると、どうも同じタイミングでレリーズを押しちゃってるっぽく、あまり代わり映えしない画像ばかりあるのに最近気が付きました←遅い
マーくんで静止画、X4で動画ってーのもいいかも?
次回より、チョッと考え直そうかと思ったり・・・多分同じこと(静止画2台体制)でやるかもですがね。
 
 
一昨日ですが、Facebookを見ていると、どこかの世界花火大会の様子があって。
一体どこであってるのだろう?と、激しく気になりました。
それが凄いのなんのって。花火仲間がググってくれまして、モントリオール世界花火大会と判明しました。
日本代表で、あの紅屋青木煙火さんが出場されていました。
日本代表の動画を観たのですが、見事に音楽にシンクロした素晴しいワイドスターマインでした。
優勝したのはアメリカチームみたいでしたが、どんだけレベルが高いのか?アメリカチームの動画は観てませんが、今度ググってみようと思います。
カナダは遠くて行けませんが、今はYouTubeで観れちゃいますので、本当に便利な世の中やなぁと実感。
 
 モントリオール世界花火大会での青木煙火さんの花火です↓
 
 
 ため息・・・
 
 
 
随分前の続きですが(ノ∀`)
 
どうでも( ・∀・) イイネ!ですが、うpしますのでお付き合いください。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
と、ここで2MB超えてしまいました(-_-;)
一度うpして再度一気に載せちゃいます(笑)
 
 再び続きを 縮小をあまりしてないのでクリックすると少し大きく見れます。↑↓
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
(o・・o)/ではまたー