いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第28回 やつしろ全国花火競技大会 紅屋青木煙火店

第28回 やつしろ全国花火競技大会 紅屋青木煙火店







こんばんは。

明日より海外遠征に行ってきます!といっても、お隣の釜山です。
博多港より高速船で約3時間で釜山に行けちゃうんですよ。しかも、今回も行く予定ではなかったのに、JRが運営する高速船ビートルのJ-スペというイベントがありまして。
往復運賃ですよ!往復で な・なんと!4,900円!という破格値(≧∇≦)
国内のバスツアーより安いんです。これは何としてでも行かなきゃでしょう!

ってーことで、明日からはwifiが上手く繋がれば花火速報等を釜山よりお届け出来る事かと思います。

その前に、先週末に行われた「やつしろの花火」をご紹介したいと思います。

第28回といえば、関門海峡花火大会も28回目だったのですねぇ
新市誕生十周年記念の第28回やつしろ全国花火競技大会のハイライトと言えば
2015ミュージック花火ですね。毎年楽しみの一つなんですよー
紅屋青木煙火店さんが、やりたい放題に神技を披露してくれます。

昨年のミュージック花火では、点火装置の不具合?なのか、点検の為に花火開始が約30分遅れました。
昨年の紅屋青木煙火店さんのミュージック花火は、あの凄さで、花火全体の6割しか
消費されていなかったとか?

今年のお題目は、Our Destiny(アワ ディスティニー)


それでは、お待たせ致しました!えっ?待ってない?でも観て~


尚、裏観覧の為、音声は夜景大分さんのご厚意により頂いた音声を入れて編集されています!という事です。

センセがドヤ顔で編集された動画を御覧くださいww



静止画ですが、今回は青木シフトと致しまして、試しにサブ機にワイコンを付けてみました。
APS-Cの標準レンズ18-55mmに0.7ワイコンを装備すると 18☓0.7☓1.6倍=35mm換算で約20mmの画角 うーん!微妙~
画質が劣化するだろうけど、テストです!  あっ!ハィ(笑)

サブ機の静止画です。
イメージ 1

イメージ 2
切れちゃった!(´・ω・`)

メイン機は縦撮りで
イメージ 3
今度は横が切れた(T_T)

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
最後は、やっぱり飛ぶよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


ではまたー