いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第34回 かんだ港まつり花火大会

第34回 かんだ港まつり花火大会
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
さむっつ!急に冷え込みました福岡地方ですが、昨日は福岡県京都郡苅田まで、いつもの花火仲間3名で遠征しました。
金曜の夜に花火情報を知りまして、土曜日も雨だし、日曜日のお天気もイマイチだったため、日曜日の朝にお天気を見て行く事にしました。
事前に同行する事を言ってなかったので、早朝よりセンセをメールで起こしてしまい。(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
昼ごろ花火の達人Tさんからも行くみたいな連絡がセンセに入ったため(笑)土壇場になって全員集合と相成りました。丁度、熊ヶ畑のかかしも見たかったので、遠回りしてカカシ経由で苅田行きとなりました。
途中、道を間違える(T氏と私がw)ハプニングもありましたが、無事に予定より少し遅れて苅田港に到着しました。
現地に3時過ぎに到着した時には小雨でしたが、天気予報通り夕方は晴れてくれました。
が、めっちゃ風が強く寒かったーーーーw
イメージ 1
第4駐車場より海岸の向こう側に台船が見えました。スマホ画像
思いっきり斜めっとります(笑) 
イメージ 2
ココからでいいんじゃない? しかし寒い((((;゚Д゚))))
 
イメージ 7
花火大会の会場に行きました。スマホの電池が危なかったので、この写真のみですが(笑)
強風で屋台が飛びそうになってましたっけ。
 
屋台の左奥が会場ですが、なんか大きな構造物が置いてあって、会場から撮るにはチト問題ありみたいな^^;
早くに現地入りをしていらっしゃった花火ざんまいさんチームにご挨拶をして、また駐車場に戻りました。
 
<花火データ>
第34回 かんだ港まつり花火大会
日時:2012、11月11日(日) 午後6時~7時
打上数:5.000発 
 
イメージ 8
1発目を縦撮りの望遠気味に設定してたら、いきなり尺玉があがり、大きくフレームアウト!(-_-;)
 
そのあと引くも、今度は小さいのばかりキタ━(゚∀゚)━! なんでそうなるの?(笑)
小さいのばかりと思えば、尺玉がいきなり来たり。大変メリハリのある撮影者泣かせの花火でございました。
 
イメージ 9
まともに撮れたっぽい尺玉は1個のみwwwwww
なんか縦撮りよりも横の方が良くね?って感じがしたので、変えましたw
 
イメージ 10
横っちょに花火が上がったりしました。
 
イメージ 11
推定風速6m強 みあれ祭の強風花火を思い出しました。 工場萌えをバックに花火のコラボ。え?見えない?
 
イメージ 12
ハートの千輪 コレ初めて見ました。ハートに写ってねぇしww
千輪っぽい上がり方だなぁー!と思ったら赤いハートがパッ!パッ!と出てきて、時間差攻撃でパッパって感じ。分からないか(笑)
 
イメージ 13
だからー!大きいのいきなりキタ━(゚∀゚)━! (-_-;) あ~ぁ
 
イメージ 14
小さいの メリハリがありますでしょー あーぁ
 
イメージ 3
最後は白いのばかりで、見てる分には迫力はあるかもだけど、こんなのしか撮れんわい!
 
イメージ 4
ラストは引き気味ーーーー!はいいけど、構図が最悪な事に!爆
 
 
寒さ対策と構図対策に悩まされた花火大会でございました。
 
イメージ 5
反省会は、寒かったので、いつものジョイフルはやめて「しゃぶしゃぶ食べ放題」のMKへ 
 
イメージ 6
調子こいて豚肉をタッチパネルで10皿も追加で頼んだので、皆から非難轟々でしたっけー
肩で息をするくらい食べましたww
 
 
(o・・o)/ではまたー