いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

浦項でロケハン

浦項でロケハン
 
 
 
 
 
こんばんは ご無沙汰しております。
今月末にある浦項国際花火大会の会場へロケハンして帰ってきましたw
時間の関係上、1泊2日と過酷な旅でしたが、そこそこ周れたのではないでしょうか。
 
1日目の朝にスターフライヤー金海国際空港に降り立ち、電鉄、地下鉄でホテルにチェックイン後、すぐに浦項に向けて移動しました。
詳しいことは本家ブログに掲載して行きます。
花火ブログでは、浦項国際花火大会の会場をメインにご紹介したいと思います。
 
地下鉄1号線でポンミルより終点ノポまで約35分、高速バスに乗り換え約1時間20分で浦項バスターミナルに到着しました。
と軽く書いておりますが、かなり遠い事は確かですww
 
釜山市内を出たのが12時前、お昼タイムを入れて浦項に到着したのが午後3時ごろでした。
イメージ 1
浦項高速バスセンター
 
イメージ 2
浦項バスセンター前
 
バスセンターより約30分くらい歩いた? ところに花火会場になる河川敷が見えました。
かなり遠かった(笑)
 
イメージ 3
実際行ってみると 想像していた感じとは少し違っておりました。
やっぱ行かなきゃ分からないですわなぁ
 
イメージ 4
花火のメイン会場へ向けて、ひたすら歩く歩く 途中疲れたので日陰で休憩して、また歩く。 かなりの距離
 
イメージ 5
 
イメージ 6
ゲートボール場とお隣が多分メイン会場になるのでしょうね。
この辺りから撮ると、人が多そう
 
イメージ 7
河川敷は、かなり広いので、早めに行けば何とか場所は確保できるでしょうよ。 早くもセミが鳴いてましたっけw
 
イメージ 8
メイン会場前を飛ぶカチガラス(カササギ) 望遠がないのが残念w
 
かなりの枚数を撮りましたが、どれも似たり寄ったりの画像なので割愛させて頂きます(ノ∀`)
 
 
 
 
このあと、この周辺を少し散策して、約4時間の滞在で浦項を後にしました。
歩きっ放しだったので、この日は何と!20000歩も歩いたwwwww〓■●バタッ☆
まぁ、この後 ひと騒動ありましたが、無事に釜山へ戻ることができました。詳しくは、そのうち本家で(笑)
 
 
いよいよ花火の季節7月に突入しました!
今月は花火遠征で忙しくなりそうです。
 
花火情報がございましたら教えてください。
 
ではまたー