いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第11回 釜山花火祭り 釜山マルチ花火

第11回 釜山花火祭り 釜山マルチ花火








こんばんは。

在韓中は、一日中歩き倒していたのに、一向に痩せた気配がないのはなじぇ?
流石に疲れて帰国後はよく寝るは食うは・・・はっ?(≧∇≦)

本日は、釜山花火祭りのラスト!釜山マルチ花火ご紹介をします。

海外招待花火花火が15分間、日韓国交正常化50周年・対馬花火がプログラムでは5分間となっていたようですが、実際は多分3分間だったと思います。
残念ながら、花火会場からは対馬の鰐浦湾沖で上がった花火が見えなかったけど、想いは通じたのではないでしょうか。

釜山マルチ花火は35分間 
今年の釜山マルチ花火は、花火のメイン会場の広安里海水浴場と花火会場の両側
花火会場より見て左手が、センタムシティー近くにあるマリンシティ、右手がイキデ海上よりシンクロする花火でした。

釜山マルチ花火の中で、日本の玉も含まれていたようです。
アフロ君、八方咲き等は多分日本製だったのではないでしょうか?

動画の中で15:00辺りに八方咲きが3発登場しますが、どこかで見たことある玉だなぁ?と思ったら、2014年の、かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会のミュージックスターマインのレリゴーのサビの辺りに上がった花火と酷似しておりました。

まずは、センセが撮られた動画を御覧ください。



静止画です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
写真中央にレーザーブリードを振りまくる親子が目立ってしゃーないのですがw

イメージ 4
           ↑フリフリ

イメージ 5
写真を撮っている者からすれば、レーザーブリードのフリフリは万国共通で邪魔なんですよね。
お隣の地元のおじさんが、大声で「ヤイ!その光振るなよ!」みたいな事を大声で叫んでいらっしゃったけど、到底聞こえるはずもなく、レーザーブリードは最後まで炸裂しておりましたっけ。

イメージ 6
イメージ 7
低空開花なのか演出なのか?

イメージ 8
この花火、初めて見ましたよ。一旦ビューン!と伸びて、また一時してビューンって伸びる花火なんですよ。

イメージ 9
時差式の渦巻き

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17
低空開花?か演出

イメージ 18
例の八方咲き3発

イメージ 19
3尺玉 今年は何度もこの玉を見ましたが、まさか釜山でも見れるとはー

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23
バード花火とレーザーブレードのコラボw ┐(´д`)┌ヤレヤレ

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

物量的には例年より多かったようですが、3方向から花火が上がった分だけ、一昨年よりメイン会場の花火の量が若干少なかったような気がしたのはワタクシだけでしょうか?(^^)


ではまたー