いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第11回 釜山花火祭り 海外招待花火

第11回 釜山花火祭り 海外招待花火








こんばんは。

10月27日に釜山より無事帰国いたしましたー(≧∇≦)
他にも記事を書いてないのが、たーくさんございますが、本日は釜山花火祭りのご紹介をします。

10月23日のお昼頃に釜山入りを致しまして、西面のホテルにチェックイン後、花火会場の広安里へと向かいました。
イメージ 1
会場に到着後、ロケハンです。
今年は、広安里アクアパレスとホメロスホテル前の砂浜に有料観覧席が1,000席用意されており、8月辺りより有料席のWebでも販売をされていたようです。
イメージ 2
有料観覧席は、最前列のテーブル席が100,000ウォン、イス席が70,000ウォンとウォン高も手伝って少々お高目です。
有料観覧席の周りは一般客が入れないように柵がしており、有料席の後ろ側には大型の仮設トイレが設置されています。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
場所取りの解禁は、花火当日の朝だということで、会場で再会したO村さんと一緒にお食事をして、会場を後にしました。

花火大会当日は、翌日入りした仲間をお迎えしてお昼過ぎに会場へ

イメージ 7
裏路地にある公衆トイレは清潔で不自由なく、可愛い綿菓子屋さんも出てましたよ~

イメージ 8
お隣の1DXのおじさんに席を譲ってあげたら、美味しいザクロを頂きました。
とっても美味しい!と言うと、とても機嫌が良くなられたようで、チョコ、ゆで玉子、乾パンを次々と頂きました(≧∇≦)

イメージ 9
O村さんが拾ったという台船の配置図w
広安里の会場には11台の台船と、今年は会場から左手にあるセンタムシティ側のマリーンシティと右側のイキデ海上にも台船が1台設置されており、マルチ花火ショーでは3方向より花火が上がるようです。

イメージ 10

イメージ 11
日が落ちる頃には大勢の人が集まってきました。

イメージ 12
スタンバイおk


<花火データ>

第11回 釜山花火祭り

日時:20:00~21:00
場所:釜山市広安里海水浴場
花火師さん:日本チーム(T花火さんかも?)、韓国は確かハンファ(韓国の花火師さんは独占企業とか)
内容:海外招待花火20:00~20:15、韓日国交正常化50周年・対馬花火3分、釜山マルチ花火35分間

19時過ぎより約20分毎に今から花火が始まるよ~的な前座?花火が上がります。
イメージ 13
前座花火?第1発目

イメージ 14
2発目

イメージ 15
3発目

イメージ 16
ラスト


まずは、カウントダウンより海外招待花火をセンセが撮られた動画を御覧ください。
Tっちの4Kカメラで撮影するもPCの相性が悪い?とかで、4K動画をハイビジョンにコンバートして編集されたそうです。えらいこっちゃ~



静止画です。

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20
ドラちゃんの型物が入ってます! むむっ?

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29


続きます。