いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

阿知須花火大会 前半

阿知須花火大会 前半
 
 
 
 
 
こんばんは。
昨日は、雨の中、お昼過ぎより福岡フォトクラブの会合に参加しました。
11月6日~10日まで福岡市美術館におきまして写真展を行うことになりましたので、その打ち合わせです。
7月15日までに出品作品を決めなくてはならないのですが、A3ノビにプリントするような良い作品があるのか?(笑)
しかも2枚(ノ∀`)アチャー 
7月15日までに出すか出さないか決めればいいのでしょうか?とお聞き致しましたところ、パンフレットは既に仕上がり段階みたいで、そのパンフレットの右上に、昨年ワタクシが出品した花火画像が鎮座しとりましたww
そのチラシをフリフリして見せながら会の代表Yさんが、出さなきゃでしょうよ!
って顔してこっち見てはりました。・゚・(ノД`)・゚・。
久しぶりにお会いしたクラブの皆さんと暫しお話しをして、いつもより早めに帰宅しましたよ!とメモしておこう
 
 
 
阿知須花火大会は今回が2度目の参戦でした。
 
ざんまいさんがカメさんドームの何とか側にスタンバイと昼すぎにメールが来まして、そのときはまだ、めかりSAで
ふぐチョコソフトを食べようかどうか迷っている最中でしたっけ。
結局食べずに撮ったどー!
イメージ 1
 
その代わりと言っちゃなんですが、道の駅きららで「かぼちゃソフト」を購入 250円なのに美味しいw
 
前回もですが、あの時間帯になると、道の駅の売店では食べ物が少なくなっております。
あまり選択の余地がないパン類を購入して駐車場へと向かいました。
レジにあったポスター
イメージ 2
 
<花火データ>
阿知須花火大会
 
日時:2013.6.8 20:00~20:40くらい
打上数:3.500発
内容:単発、ワイドスターマインなど 最大4号くらい?
花火師さん:鐮田花火さんだと思うよ
 
 
 
会場は風下っぽいらしいので、今回はロケハンも入念に歩きまくりました
そんなに歩かないだろうと、ゴロゴロを持って行かなかったのは誤算でした!かなり歩いたような気がするんだけど
三脚2本にカメラバック、私物入れのリュック 後ろ前にカメラバックとリュック(笑)
もうこの辺でいいんじゃね?と何度思ったことかw
 
スタンバイ完了!(*´Д`)ハァハァ
イメージ 5
 
ワイドスターマイン狙いで横にセットしました。
最初は涼しい風でしたが、日が落ちると寒かったです。
携帯の薄手のダウンババジャンを持参していて良かったー!いいぞ!ユニクロ
 
イメージ 6
1発目がチト豪華だったのですが、少し間が空いてあがった2発目以降は、会場から少し離れていたのも手伝ってか
花火ちっちゃ! でしたw
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
少し大きいのは、この1発のみだっけ?ズームしていたらフレームアウトした。
 
イメージ 12
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
と、何となく撮っていたら、終盤のワイドスターマインがあがりだした。
 
後半へつづく・・・