いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

ハウステンボス 音楽花火

ハウステンボス 音楽花火
 
 
 
 
こんばんは、福岡近辺で6月にある花火大会は9日、23日にハウステンボス音楽花火のみ?
となっております。
梅雨時期なので仕方がないですが、早速9日にハウステンボスに参戦しました。
梅雨時のハウステンボス音楽花火は初試みなので、まずはロケハンから。
 
対岸から
イメージ 1
あいにくの曇り空です。
 
イメージ 2
手前の堤防から写真の中央より少し右側に台船が見えます。
いつもの打上げ場所よりもチョイ右寄りですが、小規模な花火大会なのでしょうか。
 
イメージ 3
海上です ウソです笑 堤防から
 
イメージ 4
ここで花火仲間と合流
 
イメージ 5
ふな虫が居ましたが見なかったことにしよう・・・
 
イメージ 6
今回は様子見っていうことで、ここから撮りますわ。
X4のレリーズが、また行方不明ww なので静止画は、ま~くんに頑張って貰うしかない。
折角だから、X4は動画を撮りました。最近X4で動画を撮ってないので大丈夫だろうか?(-_-;)
 
 
イメージ 7
いつもなら、地図の左下にあるウォーターマークホテルの先で花火があがるのですが、今回の花火は
観光丸が停泊している付近の広場がメイン会場みたいです。
 
クラシック音楽の花火らしいですが、堤防まで聞こえるのはスリラーファンタジーミュージアム付近で行われているイベントのロックっぽい曲がガンガン鳴っていましたよ。
メイン会場まで大音量のロックが聞こえていたのかは不明ですが、それくらい大音量でした|д゚)
 
午後8時20分より音楽コンサートがあり実際に花火が上がったのは8時40分くらいから約15分間でした。
暗くなる前より、また、お腹の調子が悪くなりまして・・・早く終わらないかなー とばかり願っておりましたよw
花火が始まると少し気が紛れておりましたが、段々ヤヴァくなってきたみたい・・・
ってか、ココめっちゃ風が吹いて寒いのなんのって 冬場は絶対[+д+]/ ムリダーヨ 
 
ではまたー