いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

盆供養花火inKAWARA2021

こんばんは

最近は突然激しい雨が降ったりやんだりで、夜も雨が降っていたら今日の花火はお休みにしよう

でも、気が変わるかも知れないのでカメラバッグを車に乗せて出勤しました。

心配していたお天気も夕方は晴れ間が見えるほどに回復していたので、行くのをやめるのをやめて行くことにしました。←なんのこっちゃ

 

夕方のルーティンを終え、撮影候補地には花火の打上30分前になんとか滑り込みセーフ

風向きの予報は静穏だったのに、心地よい南風が吹いてる

 

2021.7.8 20時すぎに田川郡香春町(かわらまち)で300発の盆供養花火が打ち上りました。

コロナ過で盆踊りや夏祭りができない中、町民に一時の間、笑顔になってほしいと主催者の民間団体が花火を上げてくださいました。

 

突然花火が上り出すと、いろんなところから驚きと喜びの声が聞こえてきました。

 

こんな時期だからこそ花火を上げる!花火を見ると元気になる。

花火は人を元気にして笑顔にしてくれる魔法だ

主催者様と花火師さんに感謝です♪

 

一眼で動画も撮影しておりましたが、不具合がおきてデータが壊れてるっぽいので、こちらも割愛します。

 

ってーことで静止画のみでごめんなさい

f:id:iidakosan3:20210708200333j:plain



f:id:iidakosan3:20210708200821j:plain

前回撮影したレンズを点けっぱなしだったのが今回の反省点かもしれない・・・

 

来週の月曜日まで雨模様の福岡ですが、花火が上る時間だけでも晴れて欲しいですね♪

ではまたー

 

PS:なんとなく業者さんは分かりましたが、間違っていると、とても失礼なので割愛させていただきます。