いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

ケツメイシ×ハウステンボス スペシャルテーマ花火








こんばんは。

巷では三連休となり、まずまずのお天気の福岡地方です。
早くも十日えびす大祭が始まったようですね・・・トオイメ

本日は、お正月2日目に行われた「ケツメイシ×ハウステンボス スペシャルテーマ花火」のご紹介です。

今年も旅人さんを迎えて4名で遠征です!
佐世保に入る前より霧なのか?PM2.5なのか?良く分かりませんが視界が悪く、時折小雨が降る始末!遠景からの撮影は厳しいかも?

こんな日は、いつもなら園内より撮影しておりましたが、風向きを考慮して園外から撮影することにしました。

撮影場所付近に到着した時も小雨が降ったり止んだりでテンション下がりまくり
ただ、花火の打ち上げ時間中の雨雲レーダーを見ると、どういうわけか撮影地付近がポッカリ雨雲が無いではないの~
これが本当ならばラッキーですが、とりあえず雨対策をして撮影地へと向かいました。

イメージ 1
スタンバイおk



<花火データ>


日時:2016.1.2 20:40~21:00
内容:ミュージック花火 最大7号くらい
花火師さん:ワキノアートファクトリーさん


ケツメイシの音楽にシンクロした花火ですが、撮影場所からは微かに音楽が聞こえる程度です。
数年前まではスペシャル花火等でも尺玉が上がったりしておりましたが、近年は最大7号位に落ち着いた?ようです。

花火が始まる頃より雨に降られることもなく、本当にラッキーでした
しかし風向きが良いもの、風が止まった感があり、小型煙火が上がる度に煙が停滞する始末。
花火の打上げ中に、会場付近は小雨が降っていたようですが、あの煙で花火が綺麗に見えたのか?チョッと心配

まずはセンセが撮られた動画を御覧ください。



静止画です。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20


花火が終わったあとは、新年初の反省会へと向かいました(ノ∀`)


ではまたー