いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

筑前町合併10周年記念 どーんとかがし祭

筑前町合併10周年記念 どーんとかがし祭







こんにちは。

清々しい秋晴れの中、昨日は数十年来の親友2人+親友のお嬢さん+お嬢さんのお子さんと5人で、定例会という名の平日昼ランチをしました。
親友のお孫さんは1歳半とまだ幼いですが、愛想が良く、友達親子と同じくいつもニコニコ笑っていて、とても可愛かったです。

これからブッフェに挑む直前に、暫く会ってない友達から「いいだこ少し痩せたでしょ?」って言われました!おいしい食事を目の前にして言われた日にゃ思いっきり食えんだろ~~~w
イメージ 1
で、昨日はいつもよりチョッと控えめにしてみました!←どこがじゃ!?w


本日は、10月31日に行われた「筑前町合併10周年記念 どーんとかがし祭」のご紹介です。

この日はハロウィン!博多の街でも思い思いに仮装した人たちが沢山いらっしゃったようです。

日本中の花火大会を飛び回っていらっしゃる「さすらいの旅人」さんが、夕方この会場にいらっしゃる!と言うことで、はたして花火に間に合う事ができるのか?チョッと微妙

先に会場入りして、撮影場所を確保し18:30より販売開始の、かがし祭り恒例の豊穣鍋をゲット!
限定1,000食 1杯100円の豊穣鍋は大盛況でしたよ~
イメージ 2

イメージ 3
お昼に豚汁を食べていたけど、夜は豊穣鍋!どちらも中身は同じかも?(≧∇≦)

イメージ 5
今年は、会場入口付近のコスモス畑の奥に、藁?で作った大きなイノシシのオブジェ
や、ハロウィンの提灯なども登場しておりました。

イメージ 4
スタンバイおk



<花火データ>
 
筑前町合併10周年記念 どーんとかがし祭
 
日時:2015.10月31日 20:10~20:30くらい
場所:朝倉郡筑前町 安の里公園
内容:仕掛け、単発、連発など 最大2.5号くらい?
花火師さん:塚本花火工業さん


花火の内容は、一昨年と比較してみると、チョッと違った展開のように思われました。

今年の「やつしろ全国花火競技大会」のスターマインの部(塚本花火工業さんは見事優勝)で披露された和火の世界をチョッとアレンジしたような内容で、ラスト前に、カメラ撮影泣かせの上品な色の千輪の乱れ咲きが登場します。

花火大会のラストは冠が多いのが定説のようになっておりますが、今年流行りなのか?かがし祭りの花火のラストは和火の柳とブルーの花火で〆という、オサレな終わり方でした。



まずはセンセが撮られた動画を御覧ください。



静止画です。

イメージ 6

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14
静止画では上手く表現出来ておりませんが千輪乱れ咲きです。m(__)m


実際に見ると、とっても綺麗でした。


イメージ 15

イメージ 16



花火が終わった頃に会場に到着した旅人さんご一行様と暫しお話して会場を後にしました。


イメージ 7
このあと、旅人さんと博多で反省会をしました!何の?(≧∇≦)


ではまたー