いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

浦項国際花火フェスティバル

浦項国際花火フェスティバル
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
また記事を更新してますw
 
本家ブログ浦項国際花火の触りをご紹介しちゃったんで、やっぱ花火ブログもアップしなきゃでしょうよ!(笑)
 
てー事で、オープニングの花火をご覧下さい。
 
あっ!最初に、この花火大会のスケジュールを説明しなきゃですね。
 
20:45よりオープニング花火 だったのですが、直前に雨が降ってきやがったw
 
幸いにも雨は本降りとならず、少し遅れてのスタートとなりました。
 
それでも、途中2度ほどパラっときましたが、あとは風向きが変わったりしてケムケムになったり、また風向きが順風になったりと、波乱万丈w
 
今年の参加チームは、カナダ、フランス、中国の3チームで競技が行われました。
 
3チームの花火で優勝チームが決まったあとに、フィナーレで韓国の花火が上がりましたよ。
 
 
それでは、オープニングの花火を
 
かなりの迫力で白飛び島倉千代子でしたので、少しアンダーで処理してますがww
イメージ 1
オープニングは、カウントダウンから このポスコのタワーより花火があがりました。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
お正月の台湾のタワーや、ドバイのタワーの花火に似た感じ? 
 
会場が盛り上がったところで、競技に入ります。
 
 
本家のおまけと同じ画像ですが、最初のカナダチームの超ワイドスターマインです。
イメージ 7
 
雨対策に、カメラにタオルを乗せておりましたが、X4の画像の右端にタオルがバッチリ写っていましたwwwww
 
途中プレビューを見て慌ててタオルをずらすも、カナダチームの花火が終わったって件
 
つづく・・・
 
 
今度こそ、ではまたー!