いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

宮地浜奉納花火大会

宮地浜奉納花火大会
 
 
 
 
こんばんは、明日は仕事帰りに、そのまま三重県方面へ向かいます。
まだ用意してないのにブログ書いちゃうって、どういう事でしょう(・◇・)
昨日に行った宮地浜奉納花火大会の続きを。
 
福津市にある宮地浜海水浴場より海側に10mくらいでしょうか?大きな台船と手前には仕掛け花火が見えました。
某宗教団体主催のレアな花火大会だそうで、午後8時からの打上げでしたが、海水浴場に6時半頃に到着するも、駐車場はガラ空きでしたっけ。
浜辺では盆踊り大会の真っ最中でした。
イメージ 1
スマホ画像
 
イメージ 2
右側海に大きな台船と左手は水中に仕掛け花火
 
海岸で既にスタンバイ中の花火ざんまいさんに、ご挨拶してから花火仲間Kさんと撮影場所へ移動しました。
 
花火は午後8時より約1時間 花火師は唐津煙火さんです。
イメージ 3
風が止まってしまった(-_-;)
 
イメージ 4
千輪菊?4輪菊かも
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
オレンジ色の千輪 もう1個あがって(ノ∀`)ノ クレクレ
 
イメージ 8
仕掛け花火と水中花火
 
イメージ 9
最後は10号はあろうかと思う大きな花火の連発
 
イメージ 10
たいへん見ごたえのある花火でした。
 
これがメジャーな花火大会でないのが不思議なくらいでしたよ。
 
そろそろ明日の用意をしなきゃですねw
 
(o・・o)/~ではまた~