いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

ふるさと思い出花火

こんばんは

昨日は山口県防府市で開催された「ふるさと思い出花火」に行ってきました。

日中は暖かいのに、日が落ちるととても寒くなってきましたね。

 

今年のふるさと思い出花火は、新型コロナウイルス対策として、蜜を防ぐために花火会場での観覧はドライブイン方式となり、事前予約された車両のみ入場できる方式になりました。

 

ふるさと思い出花火の第一回目より大変お世話になっております実行委員の方にお話をお伺いしましたところ

今年はコロナの影響で様々な縛りがあり大変だったそうですが、実行委員のメンバーのお陰で今年も無事に開催されたそうです。

コロナの影響で花火大会が次々と中止や延期になる中、花火大会を開催して頂きありがとうございました。

 

今年も昨年と同じ場所から撮影しました。

確認用の動画は編集出来ない状態なので、今回は割愛させて頂きます。

日没が早くなってきたので、花火も19:00~スタートでした。

早い時間に始まる花火は、早く終わるから時間的にも余裕ができて良いですね

 

風向きが途中から変わったのにはヒヤヒヤしましたが、なんとかセーフで、色んな意味で安心しました(笑)

 

f:id:iidakosan3:20201026193757j:image

f:id:iidakosan3:20201026193841j:image

f:id:iidakosan3:20201026193845j:image

 

ではまたーっ