いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

2020独立記念日花火in米海軍佐世保基地

お久しぶりです。

昨日は、かなり久しぶりに花火を見に行ってきました。

 

7月4日は各地でアメリカ独立記念日の花火が打ち上げられている中、米海軍佐世保基地でも花火が打ち上げられました。

毎年、梅雨真っただ中の時期ではありますが、なんとかお天気にも恵まれ素晴らしい花火を見ることができ感謝です。

 

もう今年は大玉を見ることができないのではないか?と意気消沈していた矢先でしたので、7号の花火を見たときは感極まるものがありました。

 

f:id:iidakosan3:20200704200217j:plain

スタンバイおK

 

 

 

<花火データ>

独立記念日花火

場所:長崎県佐世保市米海軍佐世保基地

日時:2020.7.4 20:45~21:00

最大号数:7号

花火師さん:唐津煙火さん

 

途中、風が止まってしまいましたが、なんとか花火は見れてよかったです。

いつも動画を撮影している「ivis-mini」は置いてきていたので、今回はサブ機で動画を撮影してみました。

不慣れなので、お見苦しい点はご了承ください。

まずは確認用の動画をご覧ください。

youtu.be

 

静止画です。

久しぶりの花火撮影でなんか上手く撮れておりません事をご了承ください←言い訳ばっかですみません😿

 

f:id:iidakosan3:20200704204837j:plain

f:id:iidakosan3:20200704205449j:plain

f:id:iidakosan3:20200704205508j:plain

f:id:iidakosan3:20200704205715j:plain

f:id:iidakosan3:20200704205722j:plain

 

花火が終わって、大好きなチョーコー醤油を買いに佐世保市内のスーパーへ向かいました。ついでに大好きな戸村の焼き肉のタレや半額のお惣菜等もゲットして大満足。

お買い物を済ませてスーパーの駐車場で空を見上げると、大きな月の横に金星が見えた・・・

昨日は、500年に一度の惑星直列が見れる日だというのを思い出しましたが、その他の惑星は肉眼で見ることは不可能でした。

 

一直線に並ぶ惑星は見れなかったけど、花火が見れたことに感謝

 

やっぱり花火が大好き

 

PS:熊本・鹿児島の集中豪雨により甚大な被害を受けたとお聞きし大変驚くとともに心からのお見舞いを申し上げます。

 

ではまた