いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

香春みらい塾「スマイリングプロジェクト花火」速報!

こんばんは

最近、ネオワイズ彗星ブームが到来しておりますが、梅雨真っ只中の福岡地方では、なかなか思うようにスカッと晴れてくれません。

本日も安定の曇り空だったけど、時折青空が見え隠れしているので、ダメ元で彗星を撮りに出かけました。

f:id:iidakosan3:20200719231109j:image

公園に到着すると結構晴れてきたので期待するも、肉眼では彗星を見る事が出来ませんでした。

夜になると櫓のライトアップをしてるからか、明るすぎて星が見えにくい。

それでも、もしかすると彗星が写っているかも?なんて微かな期待をしながら撮影しておりましたところ

斜め後ろの遠くから花火が上がりだしてるんですよ(笑)

急遽サブ機の設定を変えて花火を撮りましたよー

そういえば、今日は3か所同時打上するとか言ってたよねぇ

まさかの花火が見れたのでラッキーチャンスの到来です!

画角を合わせている間に花火は終了しましたが、、、

からのラスト画像です

f:id:iidakosan3:20200719231749g:image

あっ!それから流れ星も見れましたよ〜

カメラはというと、2台とも流れ星とは違う方向むいてるし  (´・ω・`)

 

 

良いのか悪いのか?よく分からない日でした。

今週も雨予報ですが、また晴れた日に彗星のリベンジをしようかなぁ

 

ではまた〜