いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

ゴールデンウイークver Dream in the Sky 5月5日

ゴールデンウイークver  Dream in the Sky 5月5日






こんにちは。

今日は、清々しい五月晴れでしたが花火はないので、四半世紀以上前からの友達3名で毎年数回行う定例会をして先ほど戻ってきました。
お昼に食べた税込800円の激安ブッフェで、たらふく食べたお腹を減らすべく、博多駅をウロウロしておりましたが、多分夕食は要らないだろうね?レベルの食べ方をしたのに、歩くと結構暑かったりするので性懲りもなくマックの100円ソフトを3人で平らげ、もう無理!なにも入らいない!と言ったのに、少し歩くと今度は喉が渇くのでKALDIでコーヒーを試飲(笑) どんだけ飲み食いするんだ?(´Д`)ハァ…
と、まぁなんとも安上がりな定例会でございましたww
家に戻ると、より一層喉が渇いたのでMetsオレンジ(炭酸強め×カロリーオフ)を飲みながら記事を書いております!(ノ∀`)トウニョウニナル?

本日は、5月5日にハウステンボスで行われた「ゴールデンウイークver  Dream in the Sky」のご紹介です。

今回は園内で撮影したい気分だったので、園内をロケハンしておりましたところ、ハナビスト冴木一馬さんとすれ違ったので、ご挨拶をしました。

ウォーターマークホテル前に停泊している「サウザンドサニー号」が5月7日で、蒲郡ラグーナテンボスに行っちゃうので、お別れをしてきました。見ただけですがw
イメージ 1

再びロケハン開始です。
この日は、丁度バラ園の入れ替え時だったようで、以前あった大きなイルミネーションの広場に何もなかったので、そうそう視界がいいのも今日限りと踏んで、こちらで撮ることにしました。

イメージ 2
フラワーガーデンの裏手には動物園のイルミも登場しており、こどもの日でもあり沢山のチビッコたちが楽しんでおられたようです。


イメージ 3
ってーことで、スタンバイおk


<花火データ>

ゴールデンウイークver  Dream in the Sky

日時:2015.5.5 20:40~21:00
内容:レーザーとミュージック花火 最大7号
花火師さん:ワキノアートファクトリーさん


この場所からは音楽も聞こえないというか、フラワーガーデンの音楽は聞こえる程度で、レーザーも見えず小型煙火も殆ど見えない場所です(笑)
園内のあちこちでも花火は見れますが、音楽と花火を楽しみたい方は、無料エリアの咸臨丸付近か、少しお金が掛かりますが特別観覧席で見るほうが、より一層楽しめるかもです。

確認用の動画の3:10~上がる型物は、多分アニメ・ワンピースの海賊の旗にあるキャラクターだと思います。見た目では結構な完成度でしたよ
まずは確認用の動画をご覧ください。

注)音楽は花火とは一切関係ございません(笑)


静止画です。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
大きいの2個重ねて失敗の巻

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

また違う場所でトライするかも?

ではまたー