いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

GW光のファンタジー打上花火ショー

GW光のファンタジー打上花火ショー






こんばんは。

まだGW中の方もいらっしゃるようですが、あっという間のGW休みが終わってしまいました。

3日は雨降りだったので花火はお休みして、会社用の取材がてらに博多どんたくのパレードを少しだけ撮影しましたが、雨の日にも負けず劣らずの人出に、早々と退散しました。
4日は晴れたので、今年の博多どんたくも凄い人出となったようですね。

せっかくのGWですから、少し遠出しようかとも考えましたが、直前に計画しても無理があるので、結局近場を選ぶことにしました。

城島高原パークや吹上浜も気になったけど、3日が雨のため花火は断念しまして
翌5月4日は、熊本県荒尾市にあるグリーンランドへ行ってみることに。

会場に到着して早速ロケハン開始です!
撮影候補は数カ所あるもの、風向きを考えて結局花火会場の正面近くで撮ることにしました。

場所取りが終わって、のんびりしていると、ワタクシの目線の先に三脚を持った見たことある方が場所を確保していらっしゃったので、大声でお名前を呼ぶも、ワタクシの声が聞こえないらしくノーリアクションw
あっ!そうだ!とスマホで写真を撮ってTwitterで、画像入りで「みっけ!」とつぶやくと、ようやく気づいて頂けました(笑)

全国を旅する花火写真家の「たろすけ大分」さんです。
結局、たろすけさんもワタクシの横で撮影することになりまして(^^)

イメージ 2
花火の打上げを待っている間は、恐竜コースターの流し撮りなんかして遊んでおりました!ピン甘ですが(笑)


イメージ 1
スタンバイおk



<花火データ>

GW光のファンタジー打上花火ショー

日時:2015.5.4 20:00~20:05
内容:ミュージック花火 最大3.5号くらい?
花火師さん:金田花火さんかも?


あの恐竜コースターが夜になると、イルミネーションが点灯しており、恐竜コースターが目の前を通ると、光の帯が動いて面白かったので、確認用の動画の前座に入れております(笑)

それでは、てきとーに編集した確認用の動画をご覧ください。



静止画です。

クリックすると少し大きく見れます。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


GW記事は続きます。

ではまたー