いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第7回 世界花火師競技会 日本予選 ホソヤエンタープライズ

第7回 世界花火師競技会 
日本予選 ホソヤエンタープライズ






こんばんは。
5時間程お昼寝をして先ほど目が覚めると既に夜の巻 (ノ∀`)アチャー

本日は、昨日行われた 第7回世界花火師競技会日本予選のホソヤエンタープライズさんの花火を観戦しました。
「2015夜空のフラワーパレード百花繚乱華の舞」というタイトルでした。
今年の新作花火も今回初めて打上げられるそうで、激しく気になるところです。
潮騒のメモリーの変形型なのか否や・・・

堤防の修復工事で、1月2日の新春祝の花火以来の花火イベントでした。
打上げ場所が少し変化したのかが気になったので、会場よりスマホで撮るも
良くわからない(笑)
ただ、花火筒の配置が以前と少し違う気がしてならないのはワタクシだけでしょうか?
イメージ 21

イメージ 22
スマホ画像なので判別不可能ですが(笑)
手前の堤防に小型煙火やトラ打ち用の筒が見えないのと、7号の筒も中央寄りに見える・・・いや、待てよ、そもそも中央が動いたのか?
こういうことならば、ドムトールンに登って双眼鏡で確かめるんだったと反省。

イメージ 23
ってーことで、スタンバイおk


まずはセンセが撮られた動画をご覧ください。



静止画です。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
3号位の千輪が咲き乱れた直後に、いきなり霞草の連打が来るも全部入れてしまった為にハンコ押されちまったぜ!の図(笑)

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15
時差式でしょうか 小型煙火のちょい上の丸い光は満月ですw

イメージ 16

イメージ 17
スッキリ型潮騒のメモリー?前の7号玉と被ってしまいました(T_T)

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

お天気もよく絶好の花火日和でした。

来週の北日本花火興業さんも楽しみです。

どれが新作花火だったのかお分かりになりましたでしょうか?

ワタクシ未だに分かりません!シュギョウガタリナイ

ではまたー